親子であそぼうクリスマス会 | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

クリスマスイブに憩いのひろばで
にじっこスタッフによる
🎄親子であそぼうクリスマス🎄
を開催しました。

サンタやトナカイの仮装したお友達の参加もありクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれましたラブ

クリスマスの絵本と手遊びをした後は
鈴を鳴らしながらジングルベルと赤鼻のトナカイを元気に歌いましたクリスマスベル


次はハンドベル🔔鳴らし方を練習した後は....照れ

ルンルンきよしこのよるルンルンの和音奏に挑戦!!
素敵な音が響きましたおねがい


誕生日ケーキクリスマスケーキのふれあい遊び。
生クリームをたっぷり塗って〜酔っ払い
「いただきます」


サンタサンタが街にやってくるサンタ
のパネルシアタークリスマスツリー
みんなの所にもプレゼントを持って来てくれるかな〜キラキラキラキラキラキラ


お話が終わると
ルンルンリンリンリンルンルン鈴の音が聞こえてきましたピンクハート

忙しいサンタさんがかわいい駒のプレゼントプレゼントを置いて行ってくれました。
お正月に遊んでみて下さいね💕


にじっこでは季節の行事を大切にしながらふれあい活動を行なっています爆笑

音符もういくつ寝るとお正月牛
よいお年をお迎え下さい鏡餅