どっちが難しい? | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

お早うございます‼学習塾こども未来の誠です。

ここで問題です!
A.誠くんは大の勉強嫌い。数学はいつも30点いくか分からないくらい。お母さんはとうとう怒って、テストで80点とるまで釣竿を没収。大好きな釣竿を取り返すためこども未来に入塾。

B.まっちゃんは元々勉強が得意ではないが、勉強をすることが大好き。そのおかげもありテストはいつも90点を下回ることはありません。しかし、どうしても凡ミスをしてしまい100点がとれません。

どっちもやる気がある生徒です。誠くんは30点から80点に、まっちゃんは90点から100点に。
どっちが難しいと思いますか?

圧倒的にまっちゃんです!正直、30点を80点にすることは簡単です。うちでやればとれます。ただ、90点を100点にすることはかなり難しいです。100点とるためには120点分の理解が必用となります。それだけ、パーフェクトは難しいです。そして、入試は100点を求めていません!全部80点をとれれば大丈夫ですニコニコ

昨日とお話をしましたが、パーフェクトは必用ありません。間違えを繰り返さないことが大事です!

今日も一日頑張ろー🎵