負けることに意味がある | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

こんにちは‼学習塾こども未来の誠です。

世界ランク1位の大坂なおみ選手が一回戦で負けてしまいましたえーん間違いなく本人が一番辛いはずです。しかし、彼女はまた日本中を湧かせてくれると思います!

世界ランク1位の選手でも、ミスはします。負けることもあります。パーフェクトな人間なんていませんニコニコ

勉強も同じです!間違えるから出来るようになります!間違えを嫌がらずどんどん間違えましょう!同じ間違えを繰り返さないことが重要ですウインク出来るようになってくると間違えが恋しくなります笑。そして、不安になります。本当に自分の分からない問題はないのかなと。ここまでくれば最強ですよ爆笑

間違えは決して恥ずかしいことではないです!むしろ、自分を成長させるチャンスですウインクさぁ、自分を成長させる扉が寄宮2-6-10-101にあります笑。勇気をもってドアを開けに来てください‼