第3回実行委員会 | 八王子子どもまつりのブログ

八王子子どもまつりのブログ

この”子どもまつり”は、
「子どもたちに仲間・希望・豊かな文化を」を
合言葉に、八王子市内のさまざまな団体や人々が、
ボランティアを基本として計画・実施しているものです。
そして賛同する人々の募金によって支えられています。

おはようございます!


八王子子どもまつり事務局の小針です。


毎日暑いですね(^▽^;)


八王子は、湿度も高くて息苦しいです。


さて、そんな中でしたが昨晩は第3回実行委員会が開かれました。


内容は、作業中心!


今まで、子どもまつりに参加など、


かかわってくださった方や、団体さまへ向けての


お誘いや、お願いのお手紙です。


近じかお手元に届くと思いますので、よろしくお願いいたします!



第3回実行委員会


ところで、PCでブログを見ると冒頭にお知らせ欄があるのですが、


スマホなどで見ていただいている方には、


わかりずらいので、こちらにも同じものを添付します。


ぜひ、ご覧になって、


気になる項目がありましたらお問い合わせください!





第36回子どもまつり


2015年11月8日(日)開催決定!


時間 am10:30~pm2:30

場所 都立陵南公園(八王子市長房町1369 )および野球場


「子どもたちに 仲間・希望・豊かな文化を!」
を合い言葉に、楽しく充実した一日を過ごしてもらおうと始まった
「八王子子どもまつり」
1979年から始まり、2015年で36回目をむかえます。
 
 今までずっと、このお祭りは、子どもたちの未来を大切に思う様々な団体・個人のボランティアや協賛金で
運営されてきました。この主旨に賛同される方々のご協力で支えられてきたのです
しかし、運営資金や裏方の仕事などなかなか大変です。
今年も今までの以上のご協力をお願いします。m(_ _)m



出店・出演・ボランティア募集しています


('-^*)/ ダンスや歌、合奏・劇・漫才などの出し物をしてくれる人!


('-^*)/ 布小物・アクセサリーなど手作り品を売るお店!


('-^*)/ 水てっぽう・折り紙・ビーズなど物を作らせてくれるお店!


('-^*)/ わなげ・空き缶積み・宝探しなどゲームのお店!


('-^*)/ 氷おに・ビー玉・あやとりなど遊びを教えてくれるコーナー!


('-^*)/ 準備・片付けのボランティア!


中学生!高校生!大学生!専門学校生!学生ボランティア募集中!!!

社会人!主婦!シニア!ボランティア大歓迎!!!


などなど、募集しています。

このお祭りの主旨に賛同し、協賛してくれる団体・お店・個人の方々を募集しています。
協賛してくださった団体・お店は、当日のプログラムに広告を掲載させていただいています。


お問い合わせ・お申込み

ki-to-happa@hotmail.co.jp




このブログは、事務局・実行委員会の面々によって更新されます。


私もたまに登場しますので、よろしくお願いいたします(^-^)/