不倫の代償はあまりにも… | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。


おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」

メンバーのべっちいです



不倫の代償、不倫の真の被害者は…

 
 


私の知人の男性の話ですが、

数年前、彼の奥さんが
不倫をしました。
相手は彼もよく知る人
だったそうです。

それに気づいた彼は、
徹底的に奥さんを追い込みました。

相手の男性にも会い、
二度と許すことはないことを告げ、

奥さんにも
離婚する、
親権はもちろん渡すつもりはない、
と言いました。

奥さんはひたすら謝りましたが、
彼の意志が変わることはなくて、
離婚してくれと言い続け、
家庭内は別居状態。

その状態は8年以上
続いたそうです。


結局、どうにも話が進まず、
弁護士が入り、
そこからも時間をかけ、
ようやく離婚が成立したそうです。

離婚後も、
お子さんは高校生と大きかったですが、
子供には一切、
会わせるつもりがないからと、拒否。

奥さんは全てを失って、
精神的にも追い込まれ、
健康を崩して
しまったそうです。


世の中では、
不倫は軽く捉えられがちだけど、
実際それが家庭内で起こると、
悲しいし、虚しいなって思います。


旦那さんも辛かったと思うけど、
私は本当の被害者は、

8年の間、
両親の不仲を見続けるしかない
子ども達じゃないかと
思いました。

子ども達は親を選べないし、
自分の家以外に帰るところはありません。

どろどろとした、
憎しみしかない家庭に
帰るしかないんですよね。

気軽にしてしまった不倫の代償は
あまりにも大きかったと思います。

不倫なんてことが気軽に、
軽率に起きない世の中になって欲しいし、

親になったら、
自分の私利私欲よりも、
まずは、
子供たちが心から安らげる家庭を
一番に考えて欲しいなって
思います。





☆この記事を書いた人☆


 


  

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします! 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
 
 /クリックで飛べます\