不倫の連鎖 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。


おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」

メンバーのべっちいです。

 

クローバークローバークローバー


会の中で、「不倫の連鎖」が話題になりました。

祖父にはお妾さんがいた・・・

父親が不倫している、していた・・・

夫の父親が不倫していたけど、
母はずっと耐えていた・・・


自分にとって身近な環境で耳にする、
浮気や不倫

あんな大人にはなりたくない!

軽蔑!不潔!ありえない!!

って思ってたのに、

気が付けば自分が巻き込まれてるし、

しかも、不倫されてるのに

その夫ともう一度
やり直したいと思ってしまう、自分・・・


連鎖ってなんなんでしょうね。。
怖いくらい繰り返していく気がします。

自分と繋がりの深い人が、
不倫は乗り越えるもの、
結婚継続こそすべて!
と思ったら、
そういう倫理観が刷り込まれていくかも。

自分の子ども達には、
加害者にも被害者にも
なって欲しくないです。

一生懸命、家族を大切にする
お父さん、お母さんになって欲しい。
笑いの耐えない仲良し家族になって欲しい!


だから私は、
ここでスッパリと、
断ち切りたいと思います!!





☆この記事を書いた人☆

 

 
 

ランキングに参加中。 

クリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ