夫の持ち物 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。




おはようございます。
子供達の心と未来を守る会
魚谷京子です。
 
不倫発覚時から、離婚し今に至るまでの
心境の変化を
振り返って書いています。
音譜イベントのお知らせ音譜
2019.6.9sun
ヨコハマハンドメイドマルシェに出店しますビックリマーク
 
大人も子供も楽しめるワークショップ
ハンドメイド雑貨の販売を行います。
 遊びに来てねラブラブ
▼前回の記事はこちら▼

話し合いをしてから、 
ぎこちない空気感のまま
スキンシップを
とるようになりました。


今から思えば、よく出来たなと
自分自身に対して思うのですが、
その時はそうする事で
「結婚生活を維持できる」
という計算があったのかなと思います。

「彼女と話をしてくる」
という夫を送り出し、
不倫はなかったかのような
気持ち悪い日常を送りました。

夫はどこか、上から目線の
「お前が言うか?」
というセリフを当然のように使い、
私はそれを受け入れる。

ますます「???」な
夫婦ごっこをしました。


不倫が発覚し、しばらくして、
私は夫の持ち物
調べるようになりました。

何故かご丁寧に、
彼女からもらった手紙、
プレゼントの包装紙、
デートした時のチケットなどなど…
普通に自宅に保管していました。

もっと探るとコンドームがドッサリ…
業者ですか?くらいの量を
隠していました。

別れたはずと思い込んでいる私は、
「何故いつまでもこんなものを
保管しているのか?」 と思いました。

夫に聞くと
「目の前で捨てるのもおかしいし、
コッソリ捨てるの
も隠しているみたいで変だ。
処分はするから待ってほしい。」
と言われました。

今聞くと「は?」でしかないのですが、
当時の私は
「そうだよね。
気持ちを整理する時間も
必要だよね。」
と納得し、夫が自ら処分するのを
待つことにしました。

今思うと、
家の中にそんなものがあるなんて、
気持ち悪!!チーンの一言です。


 
 

☆この記事を書いた人☆

 
 
 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ