ちいさなプリンセス | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
子供達の心と未来を守る会 長内 晶です

メンバーからは、じょぼ  と呼ばれてますビックリマーク

    

最近、子供と一緒に
ディズニーアニメを見ることに
ハマっています。

皆さん、
ちいさなプリンセス ソフィアワンピース
ってお話知ってますか〜?

ソフィアソフィアの母ミランダは、
元は町の靴屋さんくつだったのですが、

王冠2王様王冠2
(双子の王子王女をもつシンパパ)
見初められて、

2人は再婚、

ソフィアたちは王家へ!

というお話なんです。

初めて知った時、
再婚家庭をこんな風に取り上げるって、
いやー素敵なアイディアだなぁと
おどろきました!


私としては、

なぜソフィアの母(ミランダ)
シンママなのか?

なぜ王様はシンパパなのか?

が、気になっちゃいます…びっくり


まだ日本では未公開の最終話にて
明らかになる?!らしいのですが…乙女のトキメキ


普通の女の子がプリンセスに!という、
小さい女の子にとっては夢のような
超シンデレラストーリーハイヒールなのですが、


シンママが王様と再婚!
っていう視点で考えたら、
シンママにとっても
超シンデレラストーリー
じゃないかっ!!!キラキララブラブ

と、ふと気がつき、
テンションが上がりましたドキドキ


そして実は今日、
最終話が日本で初放送されるのです!笑

めっちゃ楽しみですラブ



☆この記事を書いた人☆  


 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ