ハイタッチ! | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」メンバー
の渡辺千代子です。

職場の先輩の話を聞き、いいな!と思ってマネして始めたことがあります。

それは、朝、出掛ける時にする子供達との
ハイタッチ~拍手

いってらっしゃーい!
いってくるね~!


と言いながら、お互いの手をタッチ

出掛ける時間はいつも私の方が早いので、まだ寝ぼけてる子供達に「起きなよ~」と声をかけつつ、布団から出てきた手にタッチすることが多いですけど。

思春期過ぎた男子なんて、

「お腹すいたー」
もぐもぐか、
「お小遣いちょうだいー」グラサン

しか言わないし。

昔はどこにいてもすり寄ってきたのに!
保育園でバイバイする時は、何度も投げっキッスしてくれたのに。。
えーん

今じゃ、触ればするっと避けられて、寂しいもんです。

でも朝のハイタッチだけは、習慣だからか、やってくれてます。

出掛ける時のハイタッチ!何だか頑張る元気ももらえて、おすすめです
ウインク

渡辺千代子

元夫の浮気不倫により離婚し、今は子供達と三人で暮らしています。子供達の年齢が大きいこともあり、父親とはある程度交流は任せていますが、家へ行く、宿泊する等はしていません。


 


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村