ちゃんとしてればOK? | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」メンバー

の渡辺小代子です。

元夫は、離婚する時、
確かに浮気はしたけど、それは沢山の

ストレスを抱えていたからだ。
その分、家の事はちゃんとしていた。

と言っていました。

確かに、家に生活費を入れ、週末、

息子のスポーツには毎週付き添い、
自分の物は自分で洗濯をしていまし

た。

でも、だから何!?

家の中でお父さんとしての役割を果た

し、家族にお金を渡していれば、家の

外でどこかの女性と会い、体の関係

を持とうが、外泊しようがOKなので

しょうか?

子供はそんな父親を「かっこいいお父

ちゃん」だと誇りに思うでしょうか。
私ではなく、子供の目を見て、そんな

戯言を言えるんでしょうか。

 

父親としての義務を果たしていれば

良い父親なのではなく、生き方そのも

のに筋が通っている事こそが良い

父親なのではないでしょうか?

 

渡辺千代子
元夫の浮気不倫により離婚し、今は子供達と三人
で暮らしています。子供達の年齢が大きいことも
あり、父親とはある程度交流は任せていますが、
家へ行く、宿泊する等はしていません。

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村