あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
連日メルマガから
ご感想やメッセージが届いています♪
 
 
一部ですが、ご紹介しますね^^
 
「これから、7日間寝床で
参考にさせて頂きます。楽しみです」
 
「1日でも早く生きづらさから解放されて
生活できる様に学んでいきたいです。」
 
(メッセージありがとうございます♡)
 
 
繊細さんに必要な情報を
ギュギュっと濃縮してお届けしているので
 
ぜひ、この機会に学んでみて下さいね^^
 
 
繊細さんに合った
〝心の整え方〟が学べる
【7step無料メール講座】
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
 
私がコンサル中に号泣したワケ
 
 
さてさて、
今日は私のお話が中心になります
 
きっと共感される方もいるのでは!
と思ったので、シェアしますね(*^^*)
 
 
*-.*-.*-.*-.*-.*-.*
 
 
私はいまも、両親が
同じ敷地内に住んでいて
(家は別々です)
 
 
お母さんは
お父さんとなにかある度に
私にお父さんのグチを
言いにくるんです
 
 
 
それをイヤだなって思いながらも
これまで聞いてあげていたんですよね。。
 
(今は忙しいから聞けない
と言うこともありました)
 
 
 
それでも、
 
これまで
お父さんに対する、未消化な想い
お母さんに対する、未消化な想い
 
インナーチャイルド(内なるこども)
の癒しをすすめてきたので^^
 
 
怒りがどか〜ん
爆発することなく
お母さんと会話もできていたのだけど
 
 
 
先日、コンサル中に
最近の仕事の話や
こどもの話を話していたら
 
 
なぜだか
涙がとまらなくなりまして😭
 
 
そこでメンター(師匠)
に言われたのが
 
「ちえさんまだ
お母さんに対する怒りがありそうです」
 
 
それを聞いて
〝え~、だいぶ癒してきたのに〟
ってビックリ、ビックリ!!
 

 

 

 
それを言われて
自分の〝心〟と〝身体〟
を観察した時に
 
 
のどにウっとつっかえるような
感覚があったのです・・
 
 
のどが詰まる感じ
=言葉がつまっている
 
言えずに我慢している
想いがある
 
 
 
そこで、
何か言えずに我慢してる
ことはないか?
 
考えてみたんです🤔
 
 
 
そこで出てきたのが
 
「お父さんのグチもう聞きたくない」
だったんです
 
 
そう、
 
自分では
お母さんへの怒りや
未消化な想いも
だいぶ癒えていたと思っていたのですが
 
 
まだ、あったんですよ~(◞‸◟)💦
 
 

 

お母さんは〝過去〟に
育児で疲れ、姑問題で疲れ
 
そんな時にお父さんに
つらさを打ちあけた時に
 
 
「グチを言うなと」
言われたらしく🥲
 
「わたしはグチ一つ
言っちゃいけないのか」
と、がく然としたそうなんです
 
 
 
そんないきさつを聞いていた
(聞かされていたので)
 
 
私まで
「お父さんのグチ聞きたくない」
 
そう言ったら
お母さんがかわいそう
 
 
そう思ってしまって
ずっと言うことができなかったんです
 
(今まで、無自覚でした)
 

 

 

 
でも、
私の本当の気持ち
 
「お父さんは私にとって
血のつながった私の片割れであり
そのお父さんのグチを聞くことは
 
自分のこと(一部)を否定されてる
ような気持ちになって
ずっとつらかったんです・
 
(実際に私はお父さんと似ている
ところもたくさんあります)
 
 
 
繊細さんは
相手の気持ちを察してしまう
これを言ったら相手が傷つくのがわかる
 
 
敏感で、優しいからこそ
今回の私のように
 
言えずに我慢してしていること
いっぱいあると思うんです( ;  ; )
(無自覚のときもあります)
 
 
ありがたいことに
私はメンターの一言で
そこに気づく事ができたので^^
 
 
ここ数日は
 
・怒りをかんじきる
 
・本当は言いたかったけど
我慢していた想いをブツブツ呟く
 
 
私も初心に戻って
 
インナーチャイルド(内なるこども)
の癒しに取りくんでいます^^
 
 
 
そのかいあって
ここ最近会った
 
・お母さんの顔を見ると
文句をいいたくなる
 
・距離をおきたくなる
 
 
症状がなくなってきました( *´艸`)♡
 

 

 

 
インナーチャイルド(内なるこども)
の心の傷は
 
実は誰でも、1万個はある
と言われています
 
 
 
なので、
インナーチャイルドの癒しは
一回やったらそれでおしまい
 
というものではなくて
 
 
一つ癒すことができたら
その次が出てくる
 
 
そのたびに
一つずつ癒してあげることが
必要になってきます^^
 
 
 
え~、それって時間がかかるし
めんどくさい
 
そう思うかもしれませんが
 
 
自分で
インナーチャイルドを癒す
〝やり方〟さえ覚えてしまえば
 
 
やることは同じなので
そんなに大変ではありません^^
 
 
自分でやり方を学び
自分で自分を癒すことができるって
 
何年もカウンセリングに通うより
はるかにコスパがいいです
 
 
 
先日リリースしたばかりの
メルマガでは
 
『インナーチャイルドの見つけ方』
詳しく書いてありますので
 
 
〇両親との関係がうまくいっていない
〇小さい頃の心の傷がある
 
そんな方は無料で学べる!
【7stepメール講座】
に登録してみてください
 
(不要になれば配信解除もすぐできます)
 
 
きっとお役にたてると
思いますよ(^^)/
 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ