あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
 
 
プラマイ〝ゼロ〟にならないために
 
 
毎日好きなこと
やりたいことをして過ごしたいけど
 
イマイチ自分の
やりたいことがわからない…
 
 
自分の
「好き」「やりたい」
探しているあなたへ
 

 

 

 
ささいな事が刺激になる
ストレスになる
繊細さん(HSP)にとって
 
 
「好き」「やりたい」を
見つけるよりも実は
めちゃくちゃ大事なコトがあって
 
 
それは!
 
 
自分の
「嫌い」「やりたくない」
を、見つけること!!
 
 
つまり
自分がどんなことや環境に
ストレスを感じるのか
を知ることなんです💡
 
 
では、どうすれば
「嫌い」「やりたくない」
がわかるように
なるのかというと
 
 
日頃から自分のことを
よ〜く観察してあげる♪
 
 
具体的に説明すると
 
①自分の感情の変化に意識をむける
②気持ちの変化を感じたらメモをとる
③後から見直してみる
 
 
感情を文字にすることで
客観的に見れるようになるので
 
自分が何に不快を感じたのか?
原因解決策を考えることができます^^
 

 

 

 

【例えば】
料理をしようとすると
気持ちが重くなる
 
 
料理したくない
(めんどくさい)
 
↓ 
 
もっと細かく見てみると
 
・野菜を洗う・切るなど
下準備がめんどくさい
 
・納得する味にできなくて
味付けが苦手(めんどくさい)
 
・家族の栄養やそれぞれの好みに
合わせた献立を考えるのが
めんどくさい
 
・料理自体はすきだけど
その後に待ってる
食器洗いがめんどくさい
 
 
 
こんな風に
「料理をしたくない」
と感じることも
 
 
もっと細かく観察してみると
原因はこんなにも違うんです!!
 
 
 
そして、ここまで
自分を観察できるようになると
 
 
・野菜を洗う・切るなど
下準備がめんどくさい
カット野菜を買う
 
 
・納得する味にできなくて
味付けが苦手(めんどくさい)
⇒ めんつゆ、焼き肉のたれ、など
簡単に味付けできる調味料を使う
 
 
・家族の栄養やそれぞれの好みに
合わせた献立を考えるのが
めんどくさい
アプリに献立を考えてもらう
 
 
・料理自体はすきだけど
その後に待ってる
食器洗いがめんどくさい
食洗器を購入して自動化する
 
 
自分に合った
解決策が見えてきます(*^^*)
 

 

 
自分のやりたくないを
回避することは
 
 
ストレスが減る
 
 
気持ちがラクになる♪
 
 
しかも!
エネルギーの消費が抑えられると
余った分のエネルギーを
やりたいことに注げるようになるのだ♡
 
 
 
穏やかな毎日を過ごしたい!
幸せな生活を送りたい!
 
そう思うのなら^^
 
 
自分のことを知る
自己理解は欠かせません♪
 
 
自分を観察するクセが
ついてくると
 
 
自然と
「好きなこと」「やりたいこと」
わかるようになりますよ(^^)
 
 
 
最初は小さなストレスでも
それがつみ重なることで
大きなストレスになっていきます…
 
 
 
ささいな事が刺激になる
ストレスになる
繊細さん(HSP)は
 
 
こんなことが
「好き」「やりたい」
 
だけではなくて
 
 
自分にとっての
「嫌い」「やりたくない」
 
も、一緒に
みつけていきましょう!!
 
 
メルマガでは
じぶんのことが好きになる
『自分を大切にする方法』
もっと詳しく紹介しています^^
 
 
 
 
毎日を穏やかに過ごしたい!
幸せな生活を送りたい!
 
そう願っているあなたはぜひ
メルマガに登録して
 
自分を大切にする方法を
学んでみてくださいね^^
 
 
きっとお役に立てると
思いますよ(^^)/
 
 
 
メルマガに登録すると
繊細さんに合った
心の整え方が学べます♪
 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ