ご訪問ありがとうございます♡
 
 

 TODAY'S
 
​手放す勇気


 

ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 

 


 

皆さんは子供の習い事、させていますか?



我が家は今のところ

娘がバレエを習っていますバレエ




バレエの前に

ボーイスカウトにも入っていたのですが


それは半年ほどで辞めてしまいました




辞めた一番の理由は、

『娘以外に女の子がいないこと』

だったのですが



私にとっても娘にとっても

初めての子供の習い事だったので



すぐ辞めさせてしまっても

いいんだろうか?



当時はだいぶ悩みました(◞‸◟)








というのも



過去に娘の担任から別のことで


〝逃げ癖がつくといけない〟

という話をされていたこともあっ





初めての習い事を簡単に

辞めてしまったら


辞め癖がついてしまう

かもしれない...



自分がやりたいと言って

始めたのだから


最後までやり抜いた方が

娘の為になるかも...



もう少し頑張れば

女の子も入ってきて


楽しくなるかもしれない...





そんな考えが頭を巡って



辞めたいと言う娘に、すぐに


「辞めてもいいよ」とは

言えませんでした







日本は特に


簡単にやめてはいけない!

諦めずに頑張る!


そんな風潮がありますよね




確かに頑張ることで事態が好転したり

忍耐がつくなど


良い面もあると思いますが



エスカレートすると...



辞めてはいけない

頑張らなければいけない



そんな想いから無理をして


心のバランスを崩すことにも

なりかねません赤ちゃん泣き






娘の場合、

バレエはもう1年半以上続いていて



娘に根性が無かったわけではなく

単に環境が合わなかっただけだと思うので




あそこで辞める選択をして


他の習い事にすぐに切り替えて

良かったと思っています(*^^*)





責任感のある人

真面目な人ほど



辞めることに抵抗があったり

手放す事に勇気がいると思いますが



思い切って手放してみると



案外、何を迷っていたのだろう?



迷っていたことも忘れるぐらい

スッキリするかもしれないね♡








○続ける

○頑張る


だけでなく


○逃げる

○辞める


こちらの選択肢もあっていい◎




あなたお子さん心にしっくりくる方を

選んでみてね♡






手放し方が分からないよって!って方は

サポートします^^


今なら無料!!


 ↑↑クリック


あなたのお悩みをお聞きします。

ここで吐き出してみませんか?