もっぱら新型コロナ台風は通過中であります。 診療も延長に延長を重ねておりますが、それ以上に大変なのが発生届などの事務処理です。 厚生労働省へネットを使った届け出を行っておりますが、こうも患者が多いと詳細記入に多くの時間が取られます。 早朝、診療前に2時間、昼休みも潰して、また夜にも時間を取って入力と~ずっと作業をしております。 検査や診断が省略されたのですから、この辺もどうにかなりませんかね~と愚痴ってみたり。 今日も検査結果を見るべく、夜中に再出勤予定です。 あと結果を伝えるために患者さんへの電話もしないといけませんね。 まあ、いつかは終わる日も来るとは思いますが疲れます・・・ 

 

まだ暗いうちに早朝出勤・・