仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2024年1月 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

 

来週月曜日は英検の合格発表!
 
SNSには英検の投稿が多くなる時期。
 
宮城県の中高一貫校
中学受検に英検は有利なのか?
 
中学受検を考えているご家庭は
気になりますよね。

 

 

  英検は受検に有利になるか?

募集要項には何も記載ありません。

 

ただ、小学校に調査書作成を依頼する際、

英検〇級、漢検〇級のように記入をお願いすることは可能です。

 

合格ラインのボーダーの際、

調査書に英検〇級、漢検〇級とあったら、

有利になる可能性はあります。

 

何でも資格をとるのには

努力が必要ですよね?

 

 

やっぱり、何も書いていない子より

印象はいいと思います。

 

 

正直、二華青陵中を受けるお子さん達は、

小さい頃から英語も習っているお子さんがほとんどだと思います。

 

英検3級以上を小学生で

取得済みのお子さんも多いかなあと。。。

 

☆英検3級中学卒業程度

 

☆英検準2級高校中級程度

 

 

 

入学後は優秀なお子さん達ばかりなので、

すごいスピードで授業が進むことが予想されます。

 

どうしても受検勉強に時間をとられて、

英語は後回し、または直前にしかやらないというご家庭も多いと思います。

 

それだと、入学後の授業の進度についていけるのか?

 

中学受検を考える場合には、

入学後のことも考えて検討されるのがおススメです。

そして、早め早めの準備も必要!

 

英検3級合格を目標にするなら

小1・2からのスタートが絶対です。

 

1年で単語&絵本が読める小1・2クラス

↑クリック

 

実はうちのムスメ、

中学受検では桜が咲かなかったんです。

 

でも高校は県最難関校に合格!

 

小学校でがんばってなかったら、

この合格はありませんでした。

 

「高校、チョー楽しい!」

 

良いお友達に囲まれて

毎日楽しく通ってるムスメ

 

 

合格の決め手は英検&英語の点数

 

英語やらせてよかった~と思っています。

 

 

 


 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2024年1月 小学生英検合格100%

英検5級満点合格

英検3級ライティング満点合格

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集中】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

7/5(金)15:20


 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック