仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2022年度 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

来月は本年度 第1回の英検のテスト

 

英検の記事がインスタにもネットにもよく出る時期。。。

中学受験を考えているご家庭だと、英検も気になりますよね?

 

 

  2022年度 入試に英語あり 143校

首都圏の中学校143校で英語が入試科目に!

 

今、現在、入試科目に英語がない学校も、

お子さんが受験する時に英語が増える可能性もあります。

 

志望校の情報は常にチェックして備えましょう!

 

 

  英語のテストの内容は?

各学校によって様々です。

多くは5級4級程度の内容です。

 

学校によっては3級、準2級など

高いレベルの問題をだすところも!

 

 

3級は中学レベル、準2級は高校初級レベル

早めの準備が必要です。

 

 

  中学受験 英検はなぜ必要?

学校によっては英検取得によって加点や、

当日の英語テスト免除などの恩恵を受けられます。

 

また、英検5,4級レベルの内容のテストを行う学校も多いため、

英検の勉強=受験勉強になります。

 

 

  中学受験 英検はムズカシイ!

中学受験は小学生が大量の課題を解く必要があります。

 

そんな中、英検の勉強時間を確保するのがとても難しい!

 

英検だけだったら問題なく合格できる!

でも、現実は大量の塾の課題 算数 国語 理科 社会に

おわれてなかなか英語まで手がまわらなくなる。。。

 

英検が必要だ!と思ったら早め早めの準備が大事です。

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2022年度 小学生英検100%合格

 

 

 

中学受験って親の受験といわれ、

ママもパパもかなりしんどい思いをするんです。

 

受験が終わった時、お子さんもママも受験してよかった!って

言える経験になっていただきたいな~と思っています。

 

英検受験を通して、お子さん達に自信をつけてもらいたい!

 

本番の中学受験でも、できた!経験を御守りに

自信をもって臨んでほしいと願っています。


 

__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、鶴巻小、七郷小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集開始】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

5/17(金)15:20


 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック