仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2024年1月 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

今日から4月!

新年度スタートで

お仕事も忙しかったママも

多いのでは?

 

今のママってほんと

時間がないですよね。

 

お仕事、家事、育児

このたった1行にどれだけの

業務があるか。。。

 

ママ業、お疲れ様です。

 

 

そんなママの中でもスーパーママが!

 

お子さんが東大合格!

小学生で英検1級合格!

 

すごいママがSNSではチラホラ。。。

 

 

このママ達がしていることってなんでしょう?

 

 

優先順位をつけている!

 

お子さんの教育が一番

 

他は二の次なんです。

 

3人のお子さんを東大に進学させたことで

有名な佐藤ママ

 

佐藤ママも

「お茶碗洗うのなんていつになっても

いいでしょ?

まずは子供の塾の復習につきあう。」

 

こんなお話をされていました。

 

ママは基本がんばりやさんなので

ぜんぶがんばろう!って思いがち。。

 

でも当たり前ですが、

やることが多すぎて、

ぜんぶはムリなんです。

 

なので、お子さんの教育が一番なら

そこを一番優先して!

 

他のことができない!って思ったら
時間が作れないか?考えてみましょう。

 

例えば料理

時短メニューや

炒めるだけのミールキットを

導入する

 

 

家事

食洗機

ルンバ

家電を導入

 

掃除の頻度を少なくするのも1つです。

または、掃除の分担。

お子さんにも手伝ってもらって。

 

娘が小学生だったころは

私もスゴクがんばってました。

 

おかずは3品ってなぜか

自分にルール課して。

しかも手作りにこだわって。

 

掃除もがんばって

娘の習い事、家庭学習もがんばって。

 

もしタイムマシンがあったら

「がんばってえらい!

でも、眉間のしわ、深くなるから!」って

もっと優先順位つけて省くとこはぶこうって言って

あげたいです。

 

 

がんばってるママ、

がんばりすぎませんように🍀

 

 

 

 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2024年1月 小学生英検合格100%

英検5級満点合格

英検3級ライティング満点合格

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集開始】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

4/13(金)15:20


 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック

 

 

 

 

 

【残席わずか!】新小2・3クラス 絵本がよめる!単語も書ける!

新小2・3クラス

(水)16:00~16:45

体験レッスン

 4/17(水)16:00

 

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓クリック