仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2022年度 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

今日から英検の受付スタートしています。

(2024年度第1回6月実施)

 

英検に合格してる子ってどんな子?

 

1月に英検3級受験、

合格した小5 Aさん

 

「英作の対策は2人じゃ絶対に無理だったので

本当に先生に感謝です。」

小5 Aさんママのご感想

 

Aさん ママと一緒にがんばって

5級、4級と合格!

 

「でも、3級はもう2人では無理だと思って。

英語が読めるようになる

ジョリーフォニックスも気になります!」

 

私の教室Instagramの生徒さん達の

読める様子に興味深々だったというAさんママ

 

以前、幼児クラスにいらして頂いたことがあった

ご縁もあって昨年の3月からスタート。

 

もともとがんばりやさんのAさんでしたが、

英語の読み方のルール、

フォニックスを習うことで

「英語が読める!」で英検の勉強も取組みやすくなりました。

 

冬休みは

たくさんの英作文

ママと2人でがんばりました。

 

Google翻訳だと???ってことも

あるんですよね。

 

小学生英検合格100%

指導歴15年のベテラン講師が

チェック!

 

ポイントは小学生の語彙にすること。

 

自動翻訳の単語は立派すぎて、

その後、自分のものにするのが

小学生だとハードル高いんです。

 

何度も書いて確認!

 

これをやりこむことで

 

「ライティングニガテ~」と言っていたAさん

 

英検受験後

「今回、英作文はめっちゃ自信ある!」と

ライティングに自信がつきました。

 

がんばった結果は

ライティング満点合格!

 

楽しく英検をめざすなら

まずは英語を聞ける!読める!ように!

 

小1・2クラス 1年で英語が楽しい!単語&絵本が読める!

↑クリック

 

 

がんばったことが結果につながる!

 

これは英検だけではなくて

これからの人生のいろいろな場面で

Aさんの強みになると思います。

 

 

英検は小学生にはチャレンジ。

合格することが大事ではなくて、

それに向けて努力すること。

 

それが一番大事だと思っています。

 

真摯に努力できる子って

応援したくなりませんか?

 

この力がある子は

仕事するようになっても

周りから愛されると思うんです。

 

英語の力だけじゃなく、

努力する力、

愛される力をつけてほしいと思っています。

 
 

 

 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2022年度 小学生英検合格100%です⁡

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集開始】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

3/22(金)15:00
 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック

 

 

 

 

 

【残席わずか!】新小2・3クラス 絵本がよめる!単語も書ける!

新小2・3クラス

(水)16:00~16:45

体験レッスン

 3/27 (水)15:30


 

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓クリック