保育園児と小2
の母親として、これだけは戦略的に進めなければと考えているのは2020年の英語教育大改革への対応です。現一年生からは教科、
年中さんからは必修となり、さらには、学校によっては、前倒し、低学年化になるとか。小学校でこけると、その後、取り返しのつかないことになりかねず、相当余裕を持って、臨みたいと準備を進めています。現英語教室に通って頂いている一年生から四年生も、なんと、レベルでは現行カリキュラムの中2の範囲までは、バッチリ。耳も相当出来てきています。3年かけてここまで来ました。この調子で行くと、きっと、国連とか世銀といった国際機関でも活躍出来るんだろうなと、頼もしく思っております。そして、これからの英語テストは、スピーキング付きの4技能テストになりますね。これが、難しいんですよね。大学入試にも代わるのですから当然と言えば当然なのですが。

でも大丈夫!このスピーキングに関しては、お教室の生徒さんには指導しておりますが、攻略法
があります!あのテスト作っていたからこそ、語れます。では、おっと!今日はこれくらいで。
そんなお教室はこちらです。