もうすぐ参観日♡ | 『保育所 こどもの部屋』のブログ

『保育所 こどもの部屋』のブログ

福岡市博多区 吉塚駅近くの保育所です。
かわいい子どもたちの日々を綴っています。

福岡県も梅雨入りしましたね傘

お気に入りの傘を見せてくれたり、可愛い長靴で登園したり

子どもたちは今週も元気いっぱい楽しそうでした!

 

こどもの部屋には今週からかわいいYちゃんが仲間入り飛び出すハート

Mちゃんの妹ちゃんということでみんなお名前もお顔もよく知っているので、Yちゃんの入園を心待ちにしていましたハートのバルーン

 

登園初日…ママから離れる際に涙が出たもののすぐにこの笑顔ラブ

お茶をこぼしたテーブルを上手に拭き拭きする姿にみんなでほっこりしましたラブ

image

また1ケ月早く入園した同級生の先輩は笑Yちゃんをお世話しようとしたり、二人並んで遊んだり…飛び出すハート

ふたりの動きやふたりの関わりがそれはそれは可愛らしくて、毎日みんな釘付けですラブラブラブ

image

毎日いろいろな表情を見せてくれるYちゃん

これからみんなと楽しいことをたくさん経験していきましょうね!

 

また月曜日のスイミングや室内遊びでは

imageimage

みんなで楽しくレッスンや

imageimageimage

みんなで楽しくアスレチック

 

また参観日に向けてもみんなで楽しくお稽古したり準備をしたり

imageimage

ゆりAさんにとっては最後の家族参観日

楽しい思い出になるといいなと思います!

 

ノリノリのダンスや

imageimage

image

みんなの大好きなパラバルーン!

参観日がとっても楽しみですピンクハートピンクハートピンクハート

 

梅雨の晴れ間の外あそびも楽しかったね!

image

 

そして今週もお手伝いたくさんありがとう!

image

お兄さんお姉さんの様子に興味津々のさくら組さんやたんぽぽさんがかわいいラブ

image

YくんとSちゃんが収穫したきゅうりおいしかったね!ありがとう飛び出すハート

 

 

来週はみんなが楽しみにしている家族参観ですハートのバルーン

お友達来週も元気に会いましょう!

保護者の皆様もどうぞお楽しみ!