今日は職場の同僚と石けん作りました。


青っぽい石けんなのに写真では薄緑になってます。


夏に向けてメンソールクリスタルとミントを入れた石けんです。


メンソールクリスタルはどれだけ入れればいいのか迷い


たぶん総量300グラムくらいに10グラムほど入れました。


どれだけスースー感が残るのか楽しみです。



あと、ラベンダーとゼラニウムの四角い石けんも作りました。


全部で700グラムのタネだったので


思ったより沢山石けんが出来ました。


2~3日前に作ったキッチンソープは


ボソボソした感じになって失敗だったけど


これは上手くいきそうです。


石けんプレゼント企画やっているので良かったら応募して下さい。四つ葉


SESAMI



同僚が作ってきてくれた

クッキーとバナナケーキ。↓

手作りのやさしい味で市販のものにはない感じ。

とてもおいしかったです。キラキラ

少し残ってたのにいつの間にかダンナに食べられてました。ショック!
SESAMI


娘のピアノの先生にいただいたカニ。↓

毛ガニとズワイガニを7はいもいただきました。

カニをいただけるなんてさすが北海道(笑)

子供達が大喜びでしたヾ(@°▽°@)ノ
SESAMI