カラーセラピーで子供達を救え!@ななすけママです。

さて先週の日曜日、発達障害児の野獣2人をどこに連れて行こうかと頭を悩ませていたところ、26℃くらいあるし海行くか!!!!ということで海へラブラブ


海へ行くのは途中で思いついたのですが、野獣達は暴れん坊なので常に着替えとバスタオルは万全ですので^_^

普段家庭は電化製品だらけ、職場ではパソコン、外ではWifiが飛んでいるなど、現代生活は電磁波浴びまくりですよねDASH!

身体にずっしり帯電しています汗

何より身体の中の電気を抜くに1番なのは砂浜を裸足で歩くことと言われてますアップ
{34C3A8FD-7039-48A2-B27C-B0D7722D3BDB:01}

海で裸足は足の裏からの刺激や、五感を研ぎ澄まされる最高の場所ですね。

海が近くにない方は公園などで安全に気をつけながらどうぞ。

最近のママ達は子供と一緒に遊ばず、ママ友とお喋りか携帯いじってるかでしょはてなマーク

一緒に砂遊びとかしましょうよ!!
もちろん裸足で。

やり始めると童心に返って楽しいですよ。

私は一緒に本気だして遊ぶんで、こないだなんて砂掘りすぎて人が入りそうなくらい掘っちゃいましたにひひ  テヘッ

子供達の為にも自分の為にもぜひ本気で遊んでください。

子供達は服のまま飛び込んで遊んでましたが、濡らしたって汚したって怒りません~
だって、子供の仕事は遊ぶこと。

でも5月の海はさすがに寒かった…べーっだ!

あ、服のまま海に入るのはオススメしません。
洋服についた砂がどんなに洗濯しても落ちませんので^_^
この2人ひどいでしょ^_^
{B8E808ED-57D7-41EC-890B-EBC5878BC24C:01}
このあと洗濯機が砂まみれ!!

何度すすいでも酷いもんですダウン


そうそう、海の事故には気をつけましょうね、あと日焼け止めもキスマーク