カラーセラピーで子供達を救え!@ななすけママです


子供は勉強が嫌いではありません。

わかるようになるともっともっと知りたい!やってみたい!となるのです。

小さなうちから勉強?する習慣をつけると勉強が当たり前になる。

そんなことを聞いて、2人とも結構小さい頃から勉強を習慣つけようと思い、色々やってみました。

姫は飲み込みが早くて歳より一年上のものができるくらいでした。

でも王子は理解力が乏しく、学習障害併用型かしらん…とも思えました汗

今も王子は言葉が同じ年齢の子よりは少なく、理解力も低い感じです汗

ノンビリなだけさ!と思ってますけど、呑気にはしてられませんメラメラ

姫はドラゼミや書店に売っているプリントでも文句言わずにやりますが、王子はダメドクロ


はてはてどうしようかと思ってたとき見つけたのがコレラブラブ

男の子のてっぱん!!


トミカとプラレール~アップ

案の定食いつき良かったですねにひひ

でも残念ながらそれほど多くでてないので、全部終わったら次がない…
{B2D171AE-6DDA-4348-B09E-1E347F6EEB7D:01}
定期的にだしてくれないですかねDASH!

トミカゼミとかラブラブ!


とはいえ、最近姫も王子も勉強サボり気味あせる
姫はスマイルゼミも飽きちゃったようで進みが悪くなってきました。


毎日決まった時間にすればいいんでしょうけど、難しい。

朝は2人ともグダグダしてできないし。


早く寝せたいのに寝せられてないのも私の今の課題むかっ

難しい~叫び