カラーセラピーで子供達を救え!@ななすけママですドキドキ



スマイル・スマイル・スマイル・スマイル・スマイルプリキュア音譜の音楽が頭から離れない

@ななすけママですべーっだ!



さてスマイルプリキュア ラブラブ




今日はオレンジ!


キュアサニーです。んーたぶんオレンジでいいと思いますが・・。




「太陽サンサン熱血パワー!人一倍熱い心をもった女の子。ノリがよく、人を笑わせるのが大好き。」だそうなアップ




まあオレンジは見るからに元気色!!

社交性がある色でもありますね~音譜まさにコミュニケーションのカラーですクラッカー




キュアサニーこと日野あかねちゃんは関西弁で元気はつらつで、物おじしないタイプ。

ちゃきちゃき、はきはきしてます^^




オレンジは炎の色、太陽の色を表すことが多いですよね。

「太陽サンサン」ですから^^

なので、明るい気持ちにさせてくれる効果もあります。ちょっと沈んだ気持ちのときにはぜひ生活にオレンジを取り入れてみてくださいラブラブ




そうそう、自立を表す色でもあります。




助けが欲しくても結構自分だけで頑張っちゃうタイプなんかオレンジ好きな方結構多いです。

とにかく気になったことはやってみたい!エネルギッシュで行動派です。



ポジティブで楽天的にひひ




でもその明るさって寂しさの反対からきてるんですよね。実は人一倍寂しがり屋さんなんです。





オーラソーマのカラーセラピー的に言うと、オレンジを選ぶ(ボトルの26番)ってすっごい重要で、かなりの強いショックを受けた場合に選ばれる色なんですよね。





トラウマを抱えている人もよく選びます。




そのトラウマや悲しみを隠して、ポジティブに見せている人ですねDASH!




妙にオレンジが気になる人は精神状態要チェックですよ!!!!




私の住んでいる新潟にはJ1チームのアルビレックスがありますが、そのテーマカラーがまさにオレンジ!!これについてはまた別に書きたいと思います。



ペタしてね