野球の練習のしすぎで肩を痛めたり、

サッカーの練習のしすぎで足を痛めたり。

がむしゃらに練習するのって身体にいいこと?

こどもの身体の発達に合った運動を知りたい!

 

という皆様!ぴったりのオンライン講座のお知らせです!

 

「スポーツ&運動をするなら知っておきたい!

 こどもの身体の発達について」

 

教えてくれるのは、

病院や介護施設でリハビリなどにも携わる理学療法士で、

ヨガインストラクターとしても活躍中の間中まやさん。

 

こどもの身体の歪みを直す、簡単なヨガポーズのレクチャーや、

こんなスポーツにはこんな運動をとりいれるといいよ!

というアドバイスも聞けちゃう講座です!

 

こどもと一緒にzoomでチャレンジ!

「オンラインカルチャー講座2020」

11/14(土)15:00~15:45 の回で

こちらの講座を開催します!

 

楽しんでスポーツに打ち込むことは、

こどもにとっても大人にとってもいいことですよね。

 

でも、発育途中であるこどもが激しいスポーツをすることで

どういう問題が起こるのか、

どう気をつければいいのか、

身体の発達の専門家の話を聞きながら

一度考えてみませんか。

質問も受け付けながら、わかりやすくお話ししてくれますよ!

知っておくことが、こどもの健やかな成長につながることを願って。

 

●間中さんのプロフィールはこちら

https://tabica.jp/users/62282

 

 

 

申し込みは「peatix」からどうぞ!

https://kodomo-sct.peatix.com

 

 

 

6日間のオンライン講座は、どれも見ても

4日間共通オンラインチケット500円のみで

ご参加いただけます!

zoomがはじめてのお子様、保護者さんが安心して参加できるように

まずはクイズなどでzoomを試せる日もありますよ!

 

 

オンラインカルチャー講座の一覧はこちら♪-----------------------------

 

11/7(土)、8(日)

 

●13:30~14:40

「まずは気軽にzoomにチャレンジ!おためしオンライン講座」

 

11/8(日)

●15:00~15:45

「犬山をPRするお仕事の裏側」 

 

11/14(土)

●13:30~14:15

「オンラインでキッズ&大人ヨガ」 

 

●15:00~15:45

「スポーツ&運動をするなら知っておきたい!こどもの身体の発達について」

 

●15:00~15:45 【お詫び:11/15→11/14開催へ変更となります】

オンラインで社会科見学!職人の手元&技を間近で!

「ライブでそば打ちを見てみよう!

 ~力強く流れるような動きから生まれる!美しいそばができるまで~」

 

●16:00~16:45 「親子で可愛く 浴衣の半幅帯のアレンジ帯結び」 

 

 

11/15(日)

 

●13:30~14:15

「旅行プランニングとツアー・コンダクターの仕事の魅力」

 

 

 

 

●15:00 ~ 15:45 【変更・追加講座】
「こどももおとなも わくわくリストを作って タイムマシンで未来に行こう♬」
未来をイメージする力、想像力は、練習すればするほど、日常で役に立つことがたくさんあります。
楽しみながらイメージするコツをお伝えしますので、行きたい未来がある方は、ぜひご参加ください!

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------