「やり方」じゃなく「何がしたいか」 | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

大規模イベント出展、

めっちゃ最善を尽くして頑張りましたー!

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
青ちゃん先生プロフィール

 

 

色彩知育®︎マスター(講師育成担当)
“青ちゃん先生”こと 青木 由美子です。

 

 

 

来年の大阪万博を盛り上げる一環として

大阪では色々関連イベントがここ1~2年あるんですが

 

万博・大阪パビリオンに出展予定の

「東京書籍」様(教科書制作されてる会社です)が主宰、

大阪南港ATCで開催の「NewE・EXPO2024」にお声がけいただき

我々日本こども色彩協会はブース参加!

 

 

 

 

前回はJAXA、円谷プロなど参加されていて

今回は森永乳業、サイエンス(シャワーのミラブルねニヤニヤ

天王寺動物園、大阪あそび庁などが出展される中、

 

これは頑張らないといけないぞー!ということで、

6月から約4か月ほど、私を含む6名のメンバーと準備を重ねてきました。

 

 

そして当日2日間は

入れ替わりで大阪・京都だけでなく

東京、愛知、岡山、高知、沖縄からも講師さんが

ボランティアでサポートに来てくださり…

 

キャンセル待ちも毎度出るほど

大・大・大盛況!!にて幕を閉じましたラブ

 

 

 

9/28(土)、9/29(日)にご来場の皆様、

講師の皆様ありがとうございました💙

 

(左)1日目、(右)2日目

 

 

 

 

 

今回、私はリーダーをさせていただいたんですが。

自分に対して客観的に気づくことがめっちゃありました。

分析力上がったのは色彩知育®のおかげやな笑

 

何個もあるけど…一番自分でも感心(笑)したのが

 

 

“全員に楽しんでもらうために最善をつくす”

 

ってこと。

 

 

 

リーダーやってるとね、色々聞かれるわけです。

「これどうやったらいいですか?」とか

「あれどうしたらいい?」みたいな。

 

でもさ、私のいうことがさ、

全部正しいかなんて、答えないからわからんやん?

じゃあ一緒になってどーしよー?って言ってたら

なんも進まへんやん?

 

 

そんな正解のないことを私はどうしてたかなって客観的にみたら、

自分なりのルーティーンがあったんですよ!

 

 

まず頭に

①『最大限楽しんでもらうためにどうしよう?』

があって、

②『じゃあこうしたらいいかな?』

っていう具体的な方法を思いつく。

でもそれが得意なこと、やれることかは二の次やから

③『それを実現するためにどうしよう?』

 

…って毎度考えてたのチュー

 

 

 

例えばね、色彩知育のワークは最初に

色どりカードをフラッシュすることから始まるんですけど

講師さんからよく、

「青ちゃん先生のフラッシュカード真似したい」

みたいなことを言われることがあるんです(^_^;)

 

で、今回の「NewE・EXPO2024」でも

どうやってやってるんですか~って聞かれたんですが

聞かれても私自身、え?どうやろ?って爆笑

 

いちいち、

持ち方とかどこで支えてるとか考えたことなくて

「色名がしっかり見えるように」

「色が全部見えるように」

「もちろん自分もラクなように」

って考えてたら自然とこうなった、としか…(^_^;)

 

 

「どうやったらいい?なにをしたらいい?」

ってやり方を人に聞くんじゃなくて

「こうしたい、これがやりたい!」

から、私はスタートしていた。

 

って自覚しましたニコニコ

 

 

そして今まで私は自己卑下の塊だったケド

こうして自分を客観視して今回はこう思うのです。

 

「私、結構リーダーっぽいこと考えてるやん!」笑

 

 

無意識を意識化する「かしこ式言葉がけ法」

自分で自分にセルフ言葉がけ爆笑

意識をしたらこれからの私の行動が変わってくる、ハズ合格

 

 

~~~

イベントに来られた方もそうじゃない方も

教室体験レッスン絶賛受付中ー!!

 

全国各地にありますよ♪

私はオンラインで全国対応、

対面なら大阪・十三/摂津市で開催してます!

 

先生になりたい方も募集中ー!

↓の囲みの該当項目、見てくださいね~ブルーハート

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん色彩知育®に興味がある方

あなたにとって取り入れられる資格があるか、

どんなことができるかをお伝えします♪

色彩知育®資格説明会(無料)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育ファシリテーター養成講座・紹介ページ

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ