私がやっていきたいと思っているもう一つのこと | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

私もですが、自分のコトってわかってるようで

みんなてんでわかってないなと思う爆  笑

 

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
青ちゃん先生プロフィール

 

 

色彩知育®︎マスター(講師育成担当)
“青ちゃん先生”こと 青木 由美子です。

 

 

昨日、人から指摘されて

自分の想いを伝えるのができてない、ヘタだなと

実感したんですけども。

 

↓ちなみに昨日のブログ

 

 

『こんな世界を作りたい』って言う想いと

同じ強さでもう1つやりたいことがありまして…

 

それが、

足踏みしている人の背中を押したい

っていうこと。

 

 

~~~

 

先日のテレビ「林先生の初耳学」で

歌手Adoさんのインタビューがあって。

 

 

「やって損は絶対ないから

 苦手なことほどやろうと思って」

 

「向き不向きはあるけれど、

 人間がか必ず不可能なことってない」

 

「選択肢を知らないだけでたくさんある」

 

「自分の可能性を自分で決めちゃいけない」

 

 

もう、全部「私もそう思ってる-!!」

って共感の嵐でしたおねがい

 

 

今からスポーツ選手はさすがに無理でも

何歳からでもやりたいスポーツはできると思うし

他の人ができてることは

やる気さえ出せば自分もできるはずと

こどもの頃から思っていて。

 

みんなもそう思ってると思ってたら

時間がない、お金がない、私なんて…と

言う人の方が多いな…って実感しています。

そういうの、ホントもったいないなー!って

気になって気になって…

 

今は「色彩知育®」のおかげで

私の今は本当にストレスなく楽しい毎日だから

やるやらん別としてこういうモノがあると

知って欲しいな!という想いで説明会をやっとります。

(詳細はこのブログの最後見てね)

 

 

 

もっといったら…

 

そこを乗り越えて色彩知育®の

講師資格を取った方でも

私なんてまだまだ…と尻込みしてたりするのは

ほんっとーにもったいないー!って

思っちゃって(^◇^;)

 

私からしたら、

みんなすんごい色々できる!やってる!

そう思うのになー!!

 

 

私は超・自己卑下、マイナス思考ちゃんだったんで

人から褒められても「イヤイヤ私なんて」と

言っていたんですが

「それって褒めた人を否定してる」って聞いて

ガガーン!ガーンガーン

謙遜してたと思ったら失礼なことをしていた!

 

 

…そこから、すべて良い方向で捉え

失礼ないようにと気をつけるようにしていたら

超ポジティブ(に見える)人になりました爆  笑

 

 

 

 

自分で自分を過小評価していても

周りから褒められるってことは

それに値するコトができているから!

みんなやれてる!みんなすごい!

 

だって、どんなにしんどいなって思っても

こどものためにご飯用意してるやん!

そんなん母親として当たり前…って思う前に、

それできる旦那さん少ないって知って爆笑

自分ができるから当たり前、すごくないじゃないよ!

 

 

今まで私が、いろんな人から

そうやって言ってもらってきたように

私も講師さんに「やってるよ!」って

背中を押してあげたい!

 

 

…そう思って、講師のフォローアップも

今は積極的にやっています照れ

 

 

 

超マイナス思考、私なんて…の塊だったのが

40歳超えてそれが徐々になくなったのは色彩知育®のおかげ!

 

そんな色彩知育®をあなたも知って

一緒に広めませんか~無料説明会やってます♪

 

★仕事に!子育てに!活かせる資格★

色彩知育®資格説明会(無料)

 

 

【開催日時】

 7月15(月・祝)10:00~11:00

 7月17(水)10:00~11:00

 7月28日(日)13:00~14:00

【参加費】無料

【場所】ZOOMにて全国のご自宅

【対象】どなたでも(専門知識など一切不要です)

 

【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S70097992/

 

●なぜ今の時代に色彩知育®がピッタリなのか
●なぜ「色」と「言葉」を大事にしているのか
●色彩知育®︎の資格や働き方について
などをお伝えします。お気軽にご参加ください♪

 

 


魚しっぽ魚の骨魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

この講座も、以前の私みたいにイライラする親御さんが

少なくなれば良いな、と開催します~

↓↓↓↓↓↓

青ちゃん先生主催・無料オンライン講座

★夏休み・こどもがスマホばかりにならない

“色”を使った過ごし方 講座★

 

 

【開催日時】2024年7月21日(日)10:00~11:00

【参加費】無料

【場所】ZOOMにて全国のご自宅

【対象】大人

【お申し込み】https://ws.formzu.net/dist/S222064808/

 

 

最近のこどもたちはなんやヒマあったら

スマホばっかりで、夏休み絶対モヤる~!無気力

 

お出かけ先でもおうちでも

ちょっとやるだけでもお子さんが賢くなって

しかもみんなでワイワイ楽しい色を使った

時間の過ごし方をお伝えします♪

 

お気軽にどーぞブルーハート

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん色彩知育®に興味がある方

あなたにとって取り入れられる資格があるか、

どんなことができるかをお伝えします♪

色彩知育®資格説明会(無料)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育ファシリテーター養成講座・紹介ページ

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ