大人のやりたいことが否定されないのって稀有だけど… | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

大人になって、自分のやりたいことって

結構否定されやすくないですか?

 

かしこちゃん子育てが楽に、こどもは賢くなる
ヒント1分動画がたくさん

青ちゃん先生チャンネル
チャンネル登録よろしくどーぞ♪(インスタでも見れます♪)

 

=============
かしこちゃん青ちゃん先生LINE登録特典かしこちゃん

 

「こどもの個性と知性を伸ばすために親ができる3つのこと」

希望者全員プレゼント!プレゼント

 

↑友だち追加後、メニューの特典ボタンをおしてねハート2

=============

 

[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。

 

 

 

昨日、マスターインストラクター(※講師育成する講師)

たちとミーティングで話してた時にわかったこと…

 

 

みんな、

「自分がやりたいと思ったこと(講師になるとか教室やるとか)

を夫に言ったことない」

と意見が一致してて大笑いでした笑

 

 

この時、

 

教室の体験に来られて通いたいと思った方が

「夫に相談します」

って言ったり、

 

講師認定講座を受けたいと思った方が

「夫に相談します」

って言われるのって

 

ぶっちゃけ結構あるよねって話から始まって。

 

 

私が

「自分のやりたいこと、やっていい?なんて聞いたことないな~

自分の人生だし、やりたいことダンナに止められたくない」

って言ったら

 

他のマスターが

「全部しれっと(夫が)知らないうちにやってた」

って、もう見事にみんな言ってて笑い泣き

 

 

中には、専業主婦しかしたことなくて

全部夫の稼ぎで生きてます、だから許可取らないと…

って人も世の中にはいるんだろうけど、

 

私なら、

おそらくパートとかに出て自分で稼いで

それでやるだろーな~

 

…なんて思ったりしてました。

 

 

 

ちなみにウチの場合は、

もし悩んだ時はダンナに「どう思う?」

って意見もらうんですけど、

 

なんか独自の判断基準で

よっぽど怪しくなかったらやってみれば?

っていう人なんで、

ありがたいことに、まず「やめろ」「なにそれ」

的なことをいわれることは無い環境ですにっこり

(そういう人選んで結婚してんだから当たり前だけどw)

 

 

 

で。

こういうのって家庭だけじゃなくて、

職場とかでもよくあることじゃないかな~って思うんです。

 

いいアイデア浮かんだけど、

頭ごなしに「ムリムリ!」って言われちゃうとか。

社内の改善点とか気づいてんだけど

どうせ言っても聞いてくんないよな~っていう風潮とか。

 

 

大人になってやりたいことを許可取るってなったら

まぁ見事に否定から入るもんじゃないですかね?

 

 

しゃーないとは思うんですよ。

全員、これまで経験した失敗談があるわけで、

同じように失敗してほしくないって思う…

いわば、良かれと思ってのアドバイスだと思うんで。

 

ただ、それを打破した人が

今めっちゃ成功している人たちだともわかっているけれど。

つい「今それなりにいい感じだからあえて新しいことやらなくても…」

って思うのが人ですわなにっこり

 

 

 

…とまぁ、

そういう固定概念は私にもあったんですが、

色彩知育を仕事としてやるようになってから、

「あれっ、ココ(日本こども色彩協会)って否定されないな」

って結構衝撃だったんですよね。

 

 

これ、どうなんだろ~…

私ごときがやっていいのかな?って思うこととか、

全然否定されないんですよ。

 

それどころか「めっちゃいい~もっと○○とかもできそう!」

なんて一緒になって考えてもらえちゃったりしてニコニコ

 

 

 

最近は、医療関係とか発達関係とか

そもそもそういう仕事をしていた方が講師になられて

「今までやってたこと×色彩知育」

で、新しいことを考えている講師さんもいたり

なんならそれで新しい資格まで生まれたり。

 

 

 

昨日のマスターミーティングでも

私のやりたいこと(前から背中は押してもらってたけど)を

さらに「こうするのがいいんじゃない?」と

ふくらませてもらえたりして

おーやってみよ!と思えました恋の矢

 

 

 

 

 

 

色彩知育の講師になると、

 

自身の得意や仕事と色彩知育をうまく融合した

ステキな仲間と一緒にあなたのやりたいことを実現できる。

 

時間に追われて家事育児仕事をこなすだけの毎日から

ゆとりをもってやりたいことができるようになる。

 

イライラの子育てが

わくわくの子育てになる。

 

…と私は実感しています。

 

 

なんかこれ!ってやりたいものがあるわけじゃない、

でもなんか今のままではダメな気がする…

 

そんな方こそ、

色彩知育の講師資格は本当にオススメです♪

 

 

 

今、説明会が毎日開催されています♪

 

協会代表・理事とと話してみてください。

あなたのぼんやりした何かが、明確になっていくかも?

 

詳細は↓をクリックPCスマホ

 

 

http://kodomo-shikisai.com/bloginfo/info/2341/

 

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩知育オンラインクラス
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ