ベビー色彩★歩きもしなかった子たちが… | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

孫はいないけど…

孫を見る気持ちってこんな感じかも♪ 

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
こどものための色彩知育教室とは?
色彩知育って何?(入門講座)


[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。

 

 

ベビー色彩知育教室の様子…

 

ビックリ、2年全く書いてなかった(笑)

 

 

 

その間に、

1~2年通われている摂津クラスの

ハイハイすらしてなかったベビちゃんたちは

2~3歳になっちゃいましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

色探しもバッチリで

ワークの時につかんだクレヨンが

私の履いてたズボンと同じ色だと教えてくれたりびっくり

 

 

 

ベビーはインプット中心なので

結構な量、こちらが色々見せたりするんですが

 

その流れをもうわかっていて

走り回りながらも見たいところは

帰ってきてチラッと見てる姿がかわいすぎる爆  笑

 

 

 

 

 

 

この日、ワークでクレヨン使ったんですが

 

前は

全部ぼくのー!と言わんばかりに全部とったり

他の子が取るのを嫌がって奪い取ったりしてたのに

 

今は

使う色1本づつ取ってねって置いたら

ケンカも取り合いもせず穏やかに

1つのクレヨンセットを使いあって

 

 

できたーって私に見せに来てくれて、

 

 

じゃあ片づけるよ~この中入れてねっていうと

 

前はイヤー!ってなってたのが

今はみんな箱にきれいに並べてくれる

 

 

 

しかも、

これまではママが全部制作していた様子や

作品を言葉にして発表していたのが

 

最近は自分で

「○色と○色と○色でかきました」

とか発表してくれるのがもうかわいくてラブラブ

 

 

ああ~この2年の成長を感じるぅぅぅ~ラブ飛び出すハート

 

 

ママとその成長を感動しあえるのとか、

そもそも私自身がまるで孫を見るかのように

みんなの賢さに嬉しくなるのが

 

ベビー色彩やってて楽しいところピンクハート

 

 

我が子はもう次男も今年の春小学生なのに

いまだベビーの成長にニヤニヤできるのって

ホント…ありがとうございます(笑)

 

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ