こども色彩★オリジナル「隈取」 | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

新年、あけましたうさぎ

今年もよろしくお願いします桜

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
こどものための色彩知育教室とは?
色彩知育って何?(入門講座)


[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。

 

 

 

我が家、夫唯一の趣味がスキーなもんで

毎年行くんですけど、

今季は大晦日からすべりました雪

 

息子たちは3歳からやってるし

怖いもの知らずだからめちゃくちゃハイスピードですが

 

スポーツ全般避けて生きてきた私は(笑)

40歳過ぎてからスキーはじめて4季目…

ようやく初心者コースが怖くなくなったところ爆笑

 

家族4人で滑れて楽しくなり始めました(遅!)

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はあまり教室のことを書いてなかったので、

今年はちょっと頻度上げていこうと思います(^^ゞ

 

 

 

2023年、一発目のワークは

歌舞伎の「隈取」

 

 

 

 

 

はじめて見る、という子たちばかりで

4~5歳の女の子は「コワイ」と

見ることもできない子もいました…

 

そうか、こわいか~あせる

観察できないとこの後のワークが厳しいなー驚きあせる

 

内心、どうしよ…と思ってたんですが(;^_^A

 

 

 

チラッと見たときにしっかり記憶してたみたいで

最終的には描いてましたニコニコ

 

 

 

全部ニコニコのママのお顔!

 

 

 

こどもってホントすごい能力持ってるな~

大人だったら興味ない事、見もしないじゃないですか。

でもこどもは一応全部見てんですよ(笑)

 

何が自分にとって必要かわかんないから

全部情報いれるんでしょうね

 

 

 

描く前のインプットで

まず歌舞伎とはなんぞやと言うことを知って

赤や青の線は何を表しているのかを知って

色によって意味が違うことを知る

 

なにをどう吸収して

どこでどう応用するか

こどもは未知数~

そこがホント面白いおねがい

 

 

 

左右で色が違うとかっこいいと教えてくれました。

 

 

 

一番のお気に入りはお姉ちゃんのマネして塗った真っ青なヤツ。

 

 

 

 

そのお姉ちゃんも真っ青なのがお気に入りなんだってチュー

 

 

 

 

 

いつもは教室の生徒さん全員やってから

ウチの息子たちにやるんですが、

 

今回はお正月時間あったんで先にやりました。

 

 

小4長男は写真みて

「これ知ってる、歌舞伎やん」

おーさすがしってるかニヤリ

 

 

じゃ、まず顔かきまーすというと

年長次男は「かお、かけない~」というので

人じゃなくてもいいよ、ピカチュウとか

って私が言っちゃったんで

 

ピカチュウに隈取してました(笑)

 

 

下2枚は、

サッカーで寝てる間にピチューにゴール決められたキーパーピカチュウ

イーブイと野球してて「お正月だから」カラフル鏡餅も書いたそう

 

 

 

小4長男

きっちり左右対称にしたかったそうで

一筆づつう~んと考えながら描いてました

 

 

 

長男が1枚、色紙を使わなかったので

私もかいてみました爆  笑

 

 

大好きな青をメインに

ホントの隈取ではつかわない紫を使いたくて

 

静かな闘志に燃える感じにしてみたつもりにっこり

 

 

 

 

こどもたちがやってるの見ると、

やりたくなっちゃうんだよね~ニコニコ

(親御さんも結構それでやったりしてる♪)

 

 

 

来週のクラスはどんな隈取が見れるかな~?

 

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ