6年間撮り貯めた子ども写真、上手に整理するコツは? | 東京都稲城市 ~ フォトスタジオ mine (マイン)~

東京都稲城市 ~ フォトスタジオ mine (マイン)~

東京都稲城市にある小さな写真館『フォトスタジオ mine(マイン)』です。
フォトスタジオでバースデーフォト、入園入学記念撮影、七五三撮影をしています。スタジオ近隣の神社や公園へ出張撮影もしています。

東京都稲城市にあるベビー・キッズ・家族写真の『フォトスタジオ mine(マイン)』です。

 

 

撮影にいらっしゃるママたちから時々、お子様の写真の管理や整理についての相談を受けます。

 

スマホやデジカメでたくさん撮りためたかわいいかわいい♡我が子の写真たちをどうやって管理していくのか?

 

悩みますよね(*^-^*)

 

 

そんなママたちにおすすめ記事があったので、シェアさせて頂きます。

 

 

写真を撮ることには熱心なママさんとっても多いんです。

 

かわいい我が子の成長を部残しておきたいから、スマホやデジカメでたくさん撮ってデータにして!

プロカメラマンの撮影会にも参加してデータでかわいい我が子の写真をGETして!

 

でもでもそのデータをちゃんと活用しているママさんたちは、けっこう少ない・・( ;∀;)

 

とりあえず撮りためた、『たくさんの写真データをどうにかしなくちゃ!』と思いつつそのままなママも多いはず!

 

そんなママたちの写真整理のヒントやきっかけになるとうれしいです(^◇^)

 

 

6年間撮り貯めた子ども写真、上手に整理するコツは?【前編】

●授業で使用することも…! 写真整理をしておきたい2つの理由

●目指すべきは「子どもが自分の写真を見返しやすい状態」  ←自分の写真を見るのが大好きなお子さん多いですよね

●写真整理が得意じゃないママにもオススメな「アルバム1冊+データ」方式

●写真データの整理は、完璧を求めないこと ←これ本当に大事です。完璧に整理しようとすると絶対に挫折します。

 

 

●アルバム用の写真選び、5つのポイント

●写真を貯めすぎないためには、まず「連写」を見直そう

●ポケットアルバム以外で、フォトブックのサービスを利用する手も

 
 
 
 
関連記事

これで完璧!? 家族写真の管理&保存&活用方法-1   データの管理は『おもいでばこ』にお任せしましょう♪

『写真データは永遠じゃない』からカタチに残そう!!  大事な大事な写真データですが、思っているよりも寿命は短いかも!?

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
【日時】  11月21日(水)10:15~ 募集中  

  
稲城市、調布市、府中市、三鷹市、狛江市、多摩市、川崎市、横浜市、多摩区、麻生区、若葉台駅などからお越しいただいています

 

 

 

 

ベビーマッサージ撮影会

 

 

 




撮影プラン&料金  / アルバム   /アクセス&問合わせ


にほんブログ村