『写真データは永遠じゃない』からカタチに残そう!! | 東京都稲城市 ~ フォトスタジオ mine (マイン)~

東京都稲城市 ~ フォトスタジオ mine (マイン)~

東京都稲城市にある小さな写真館『フォトスタジオ mine(マイン)』です。
フォトスタジオでバースデーフォト、入園入学記念撮影、七五三撮影をしています。スタジオ近隣の神社や公園へ出張撮影もしています。

東京都稲城市にあるベビー・キッズ・家族写真の『フォトスタジオ mine(マイン)』です。

 

フォトスタジオmineでは、基本的に撮影したお写真は、データで納品しています。

 

データなら、スマホでいつもで見れるし、プリントしたり、フォトブックにしたり自由に活用できるので

その方が便利だと思うので、そうしてきました。

 

でもそのうちプリントしようとか、そのうちフォトブック作ろうと思って

結局そのままデータのみの方いませんか?

 

 

 

DVD-Rに保存していたら安心って勝手に信じていませんか?寿命は保存状態がよくて10年くらいが目安だと思っています。
(↑メーカーによっても違うし、個体差もあるのであくまで目安)

 

もし奇跡的にそのDVD-Rのデータが30年後も無事だったとしても・・・・

 

昔は普通に使えたフロッピーディスクのデータを見ようと思ったら、なかなか大変ですよね?

MDで音楽聴こうと思っても、プレーヤーってまだ持ってますか?

 

お渡ししているDVD-Rも、お子様の結婚式の時に見ようと思った時に、パソコンで今みたいに簡単に見られるのでしょうか?

 

 

 

「あ、うちのデータはDVD-Rじゃなくて30daysとかいうネットでダウンロードできるやつで納品してもらったから安心ね」

って思った方いますか?

 

確かに30daysのようなクラウドサービスは、物理的に壊れたりしないので、家事や地震の際は強い味方だと思います。

 

でもそのクラウドサービスを提供している会社は、10年後、30年後もあるのでしょうか??

(実際に数年で、消えていったクラウドサービスも知っています。)

 

クラウドサービスも、DVD-Rと同じように、お子様の結婚式の頃に見ようと思った時は、もう見れないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち親世代(30代以上)なら、たぶん実家に行けば自分のアルバムが残っているのでは、

ないでしょうか?

 

でも今の子って、写真は全部ママのスマホの中だけなんてケースもめずらしくないのかも。

 

 

お子さんが、大人になったときまで、確実に残しておくためにぜひそのデータをカタチに残しておきませんか?

 

 

 

プリントする際は、長期保存のためならコンビニやおうちプリントではなく、ぜひ銀塩プリントで!!
(銀塩プリントは、普通の写真プリントのことです)

 

枚数や、お店にもよりますが、おうちプリントよりも安い、銀塩プリントはたくさんありますので

ぜひ探してみてくださいね。30daysからも簡単に注文できます。

 

 

プリントした写真をポケットアルバムにどんどんしまっていくだけ!!

 

これが一番簡単なアルバムです。

 

もうちょっと凝ったものが作りたいなら、フォトブックもおすすめです。

自分が写っているフォトブックって、お子さんたちとっても喜ぶと思いますよ。

我が子も絵本のように、うれしそうに眺めています(^◇^)

 

 

とにかく!! データがある ≠ 安心 ってこと覚えておいてほしいのです。

 

だから カタチに残してほしい!! (紙ももちろん完璧ではないので、バックアップは必要です)

 

 

スタジオで撮った写真も、家族が撮った何気ない日常もぜひカタチに残す習慣を!!

 

 

 

 

も~そんなの自分で作るのは面倒だ!!という方は、フォトスタジオmineにお任せいただけるとうれしいです。

 

 

 

 

フォトスタジオmineオリジナルアルバム

 

 

 

 

撮影会の情報をお届けしています。

お問い合わせご注文は、LINEからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ベル七五三・お宮参り出張撮影プラン

稲城市近隣の神社や公園にカメラマンが出張して撮影します
★お宮参り・七五三・桜のランドセル撮影・公園でのバースデーフォトなど


ベルフォトスタジオmine スタジオ撮影プラン

東京都稲城市矢野口にあるフォトスタジオmine(まいん)で家族撮影ができます
★ハーブバースデー、バースデー、室内での入園・入学記念撮影など
 


ベルベビーマッサージ撮影会 @調布市 調布子育てカフェ aona

ベルベビーマッサージ撮影会 @稲城市若葉台 稲城市立iプラザ

定期的にベビーマッサージの先生と一緒に撮影会を開催しています
※会場により、撮影内容と料金が異なります

ベルグループ撮影プラン

東京都稲城市矢野口にあるフォトスタジオmine(まいん)でお友達と一緒にお安く撮影できます

ベルアルバム・台紙

ご希望の方はオプションでアルバムや台紙の購入も可能です

 

 


にほんブログ村