「いきものたちの世界へ、お邪魔します!」 | こどもみらい探求社のブログ

こどもみらい探求社のブログ

こどもたちが教えてくれる世界と、おとなたちの世界の架け橋となり、素敵な未来をつくる。

おやこ保育園の6日目は、一大イベントである「遠足」

おやこパートナーの市村が、写真たっぷりでレポートをお届けします!

************************************

今回も目的地は『サンシャイン水族館』

この日は、ピカピカの太陽のもと、穏やかな1日となりました。
初めて水族館へ来た子たちもいれば、年パスを持っているという常連さんの親子も。

まずは入る前に、「いきもの」についてのテキストを渡して、
こどもと一緒に水族館を楽しむコツをお知らせ!



そして、いよいよ中へ!

少し暗くて、いつもと違う世界でいろんな「いきもの」との出会い。


水槽の前から動きたくないくらい夢中!


見たことのあるカエルもなんだか違って見えるよ!


水族館の楽しみは水槽の中だけじゃない!天井だっておもしろい!


こどもの目線で見る水族館は、大人にだって迫力満点!


フワフワしているの。なんだろう?


ママと一緒だと初めても、もっとおもしろい。



毎回遠足に来ていましたが、今回はじめてアシカショーで輪投げにチャレンジできました!



おとなもこどももいい笑顔!
いろんないきものの世界を探求した時間となりました。

そして、遠足の続きは、こちらも恒例のママとこどもたちだけでランチタイムへ繰り出していきました。
後日、どうだったか聞いてみると、より仲良くなったそうです!


5期もあっという間に卒園式が近づいてきました。

残りの時間も、丁寧に過ごして行きたいと思います!