ハロウィーンパーティー?? | こどもマナーインストラクター養成講座

こどもマナーインストラクター養成講座

ようこそ!
日本現代作法会 こどもマナーインストラクター&こどもマナーサポーター養成講座についてご案内しています。

こどもマナーにご興味のある方、お子さんにマナーを伝えたいとお考えの方は、是非ご覧ください。

みなさま、ハッピーハロウィン!ハロウィン

日本現代作法会 こどもマナーインストラクター養成講座ですニコニコ

 

10月31日はハロウィンですねハロウィンおばけ

日本現代作法会でも

ハロウィーン仮装パーティーを開きました音譜

 

 

ニカブを着けたアラビアの女性たちウインク

 

 

こちらにもアラブの女性たちがニコニコ

 

 

こちらはアラブの石油王⁇お金お金お金

 

 

気合い入ってますね⁈笑い泣き

ん?

…なんか様子が違ううーん

実は…

先日行われた会長セミナーでの一場面でした笑

 

 

寒川由美子会長からご指導を受ける

 

 

今回のセミナーテーマは「防災風呂敷」です。

 

 

風呂敷を防災用にいろいろとアレンジするため

動きやすい格好で集合走る人走る人走る人

 

 

カジュアルな雰囲気の講師たちも素敵でしょ?ラブラブ

人間的にも魅力あふれる講師がそろっている日本現代作法会です。

ぜひご一緒に楽しく現代作法を学びましょう!ラブドキドキ

 

日本の伝統文化である風呂敷。

 

 

エコバッグにも使えて便利な上

災害時には防災グッズとしても大活躍します!

 

 

日本現代作法会ではみなさまの暮らしが豊かになるような

時代にあった情報をお伝えしています。

 

来年の3月4日「現代作法の日」関連の支部行事では

防災風呂敷についてのイベントも開催予定です。

(支部によってイベントの内容は異なります)

 

みなさまにとっても素敵なハロウィンでありますように。

Hope your Halloween is a Treatラブラブ