ドーナツこどもに教えるプロになるドーナツ
お菓子&パン&お料理

こどもの為の教室づくり

サポーターのやまだみわです

始めまして!教室の事、集客の事、発信してます。
  友だち追加 

 いまのうちに友だち追加しておいてください~♪ 




前回は

ブレるから辛くなる

という話をしました。

 

 

 

正月に掲げた誓いを思い出してください。

本当は有意義な1年にするはずだった。



周りも仕事復帰を始めたり

勉強をはじめたりして

生き生きしているママ友に憧れて

私も何かしらワクワクしているはずだった。

 

 

 

あれ?

 

資格の一つも取っていない。

パートも楽しいけどやりがいはない。

 

 


でも、こどもがいるから仕方ないもん。


私、めちゃくちゃ母業がんばってたよ?

 

 

なのにさ、いつもお金に余裕がないし


いくら頑張っても

パートは一日4時間働いて4,000円。



睡眠不足で鏡を見るのもおっくうになってる。

 

 

本当は、パンとかお菓子の教室はじめたいなって

思ってた。。。

 

 

「最近、イキイキしてて楽しそうね!」


「ママ、これ教室で人気メニューになるね!」

 

 

とか、言われてる予定じゃなかった!?私!?




 

そうはいっても、進級進学の前後は

こどものメンタルと体調管理で忙しかったし

 

GWも夏休みもこどもたちがいて忙しかったし

 

 


言い訳っぽいけど、

私なりに頑張ってきたよ!?

 


自分の事なんて全部ぜーんぶ我慢して

こどもたちの為に

母ちゃんがんばったよ?

 

 

だけど・・・

 

 

 

一生言い訳して

このまま人生終わるのは嫌だ!!

 

 

♡こどもたちと一緒にいられる仕事

♡こどもたちも喜ぶ仕事

♡そしてやりがいのある仕事

 

 

そろそろ本気で勉強しようと思ってた。。

 

 

もう、今年こそできないやらない自分を

卒業したい!!!

 

 

気が付けば1日、1週間、1ヶ月が

終わっていく日々をなんとかしたい!

 

 


お菓子やパン作りが好きで

こどもたちに教えてあげたいな・・・と

思ったことがある人なら



初心者でも、資格がない状態からはじめられる

『こどもパンお菓子教室』

 という仕事があります!

 

若いママじゃないとダメでしょ?

資格がないと難しいですよね?

SNSが苦手じゃだめですよね?

 



 またネガティヴモード発動!?

ココで大きな声で言いたい。

 

若くて資格があってSNSが得意な人は

確かに標準装備が多い。

 

 

 

だけど、40~50代主婦には

若者がドン引くほどの

根性と経験がある。

 

 

年齢を重ねただけの

失敗や辛い経験もたくさん持っている。

 

 

辛くて寂しい子育てママに

全力で寄り添ってあげられる

器を持っている。

 

 

旦那さんが協力してくれない。

息子がやんちゃで手に負えない。

顔を見れば怒ってしまって子育てが辛い。

 

 

そんな、ママたちに

「大丈夫素敵に育ってるよ」

「ちょっと一人でゆっくりしておいで」
「いつでも相談してね」

と言ってあげられる存在。

 

 

 

もう、ぴちぴちじゃないし…

最新情報にも疎いけど…

 

 

こどもたちの自己肯定感を

ママたちのモチベーションを

爆上げしてあげることならできる。

 

 

ちょっと強めに言わせてください。



しょっちゅうかわるノウハウ講座や

流行りのレシピを買いまくるより

大切なことがあるでしょーがっ!!!

 

 

ライブや投稿では話してないけど

長く愛される教室になるためには

あなたがあなたらしく

「こども教室」を運営できる

場所(環境)を作ることです!



教室運営のための最新情報がずっと

入り続ける、学び続けられる環境です。




「こどもパンお菓子教室」はまだ

全国的に珍しいです・・・

 

 

 

こどもたちの居場所作り

先生自身も自己肯定感や充足感が満ちてくる

自分が住むエリアのこどもたち

そのご家族みんなを必ず笑顔にできる

この誇りをもてる仕事は

これから全国的に広まっていくはず!




ただこども向けの教室を開くことだけを

目指しているのではなくて、

教えるものはそれぞれ違っても…
それはパンでもお菓子でも料理だっていい。



たとえ一つひとつの教室の規模は小さくても

寄せ集めたら大きな力になるから。

 

 

 

開業した先生からは次々と

☑何も動けなかった私も夢がかないました

☑自己肯定感を上げてあげるつもりが自分の方が上げてもらえました!

☑こどもにお帰りが言えるようになった

 

と、さまざまな嬉しいご報告を頂きます。

 

 

まずはあなたの

得意なこと✖好きなこと✖大切にしたいこと

を書き出してみてください。

 


そして私たちと一緒に

愛される「こども教室」を始めてみませんか?


 

 

「こども教室講師講座」では

そのような集客のノウハウも

しっかりとお伝えしています。

 

 

公式ラインでお友だちになってくださいね!

※LINEだと毎日見ているので見逃しがないです!

「気づきのある発信」をお届けしています!

こども教室開業前後の悩める先生方に大好評

 

プレゼントLINE登録者特別プレゼントプレゼント
↓↓↓

友だち追加

↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがあります。

IDで検索する方はこちら

@752lhhuw

 

メガネプレゼントの内容はメガネ

教室のファン化。これがわかればリピーター続出!!

悩める先生にもわかりやすい集客の本質がわかる資料です!

 

 

📒公式ラインで受け取れること📒

☆子どもたちに教えるコツ
☆私の働き方(長くゆるく続けるひみつ)
☆20年間の裏話
☆保護者と子どもたちと先生の良い関係性の構築
☆教室運営の情報を惜しみなく

 

 

ウインク私のミッションウインク

 

星得意分野を活かしてこどもとかかわる教室をしたい方の開業運営のサポートをすること。

 

星こどもたちとそのご家族を笑顔にする幸福感いっぱいの放課後教室お仕事を全国に伝えること。

 

星 習い事講師の働き方で家族や自分時間を大切にできることを伝えること。

 

星正解の見えない子育てに悩み苦しむママたちにとって、少しでも安心してもらえる習い事講師になること。

 

星この活動に誇りを持って二人の息子たちに見せ続けること。