ドーナツこどもに教えるプロになるドーナツ
お菓子&パン&お料理

こどもの為の教室づくり

サポーターのやまだみわです

始めまして!教室の事、集客の事、発信してます。
  友だち追加 

 いまのうちに友だち追加しておいてください~♪ 




前回は

欲しいものは人によって違う

 

 

という話をしました。

 

 

 

これ、文字面だけ見て

別の解釈をすると

「万人受けする商品を作ろう」

とか

「たくさんの商品を作ろう」

って、勘違いする人もいるかもしれません。

 

 

SNSのリサーチをし過ぎて

もはや、目的を見失い

 

 

教室の事と全く違う投稿をしてしまったり

フォロワーを増すためバズろうとしてしまったり。。。

 

 

あちこちに目が行って

何のために発信しているのかが

わからなくなっている・・・

そんな人を見る度
なんだか切なくなります。

 


 

 

 

集客において

発信において

そんなに即効性のある答えはないから。

 

つい目新しいノウハウや

レシピに興味がわく。

 

 

米粉パンも流行ってるなら

資格をとってみようかな?

 

 

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで

だれでもOKにしてみようかな?

 


手を出せば出すほど

軸がブレればブレる程

ブレた先々で悩むのです。

 

新しく始めたことを見てほしくて
SNSも内容がバラバラ。

 

 

こんな時、せめて

『何屋さん』かわかるようにする

 

 

これ、意外とできてない人が多いのです

 

 

トライ&エラーでデータを集め

アドバイスを素直に実践し

目の前の生徒さんのリクエストをきいてみる。

 

 

 

しばらくはそこで踏ん張ってみてほしい。

 

 

 

「こども教室講師講座」では

そのような集客のノウハウも

しっかりとお伝えしています。

 

 

公式ラインでお友だちになってくださいね!

※LINEだと毎日見ているので見逃しがないです!

「気づきのある発信」をお届けしています!

こども教室開業前後の悩める先生方に大好評

 

プレゼントLINE登録者特別プレゼントプレゼント
↓↓↓

友だち追加

↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがあります。

IDで検索する方はこちら

@752lhhuw

 

メガネプレゼントの内容はメガネ

教室のファン化。これがわかればリピーター続出!!

悩める先生にもわかりやすい集客の本質がわかる資料です!

 

 

📒公式ラインで受け取れること📒

☆子どもたちに教えるコツ
☆私の働き方(長くゆるく続けるひみつ)
☆20年間の裏話
☆保護者と子どもたちと先生の良い関係性の構築
☆教室運営の情報を惜しみなく

 

 

ウインク私のミッションウインク

 

星得意分野を活かしてこどもとかかわる教室をしたい方の開業運営のサポートをすること。

 

星こどもたちとそのご家族を笑顔にする幸福感いっぱいの放課後教室お仕事を全国に伝えること。

 

星 習い事講師の働き方で家族や自分時間を大切にできることを伝えること。

 

星正解の見えない子育てに悩み苦しむママたちにとって、少しでも安心してもらえる習い事講師になること。

 

星この活動に誇りを持って二人の息子たちに見せ続けること。