もし保健室でピットインカードが導入されたら・・ | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

 

こんばんは!
子どもコーチクラブ代表の原潤一郎(じゅんコーチ)です。

聞いてください〜!!
いよいよ明日、大きな夢の一歩が叶います!!


僕の大きな夢。


それは
===================
日本全国全ての小中学校に
【ピットインカード】が導入されること。

===================


ピットインカードというのは
親子で楽しく&簡単にコーチングできて、
子どもの隠れた悩みが『パッ!』と解決するカードです。

詳しくはこちら
https://www.reservestock.jp/stores/article/11379/12277



ピットインカードが学校にあったら、
先生が生徒の気持ちを、もっと深く理解できて
生徒たちも、なかなか伝えにくい本音を、

先生や友達に伝えやすくなる。

そして、
お互いがお互いのことをもっと理解し合えたら、
学校生活の不安も減り、いじめの減少にもつながっていくと思っているんです。



そしてそして、
大変引っ張ってしまったのですが、、、(汗)


明日、その大きな夢の一歩につながる
素敵なワクワクする機会に恵まれました!!!


なんと!!!!
なななんと!!!!!



明日。都内の某区の
全小学校。中学校の養護(保健室)の先生が集まる会合に、
登壇できることになったのです!!!



保健室には、怪我や病気をした子も来るし
心のケアを求めている子たちも訪れます。

子どもたちは、
感受性豊かな一方で、

それを表現するだけのボキャブラリーが
まだまだ少ない。

気持ちをわかってもらえなかったり
伝えたい気持ちが伝わらないと、

多くの場合
「泣く」か「怒る」のどちらかになりがち。。。


ピットインカードは
子どものそんな気持ちを代弁してくれるカード
なので

カードを使うと
とてもコミュニケーションが取りやすく、
大人も子どもも気持ちを分かち合えるんです^^

しかも、楽しく&簡単に!!




子どもたちが何か困ったことがあると訪れる
学校の中のオアシスというか、パワースポットというか、、

安心してピットインできる場所の一つが
保健室だと思います。


明日の某区での保健室の先生が集まる会合では
ピットインカードについてお話しすることもできるので、
先生たちのお役に立てるよう、頑張ってきますね!!

でもね、、、
明日、一番伝えたいことは、
子どもたちへの関わり方ももちろんですが、


保健室の先生をたくさん勇気づけることです。

普段、一所懸命がんばっている先生たちが改めて
「この仕事やっててよかったな!」
「わたし、かっこいいな!」

と、仕事に誇りを持ってもらうことが一番!!


たくさんのエールを送れるように、
ありったけの愛(とか言っちゃうと気持ち悪いかもですが笑)を
お届けしてきたいと思います。


合言葉はいつも
POP HOPE!!〜希望持っていきまっしょい!〜

子どもコーチクラブ代表
原潤一郎(じゅんコーチ)より^^



ピットインカードの体験会や
ピットインカードの使い手になる

「認定コーチコース」も募集しています!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17088