【祝☆出版!】叱らない技術!!発売! | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

【祝☆出版!】本が届きました!!

都内小学校の主任教諭 庄子寛之先生との共著。

 

『教師のための叱らない技術』

~コーチングを生かして子どもを育てる~

 

教育業界ではとても有名な

明治図書出版さんより、ついに!!出版となります!!!

 

 

1冊の本を出版するにあたり、

たくさんのドラマがありました。

 

たくさんの小学生や親御さん、先生たちと出会い、

生の声を聞かせてもらったからこそ、書くことができました。

 

支えてくれた人。温かく見守ってくれた人。

「楽しみにしてますね!」と言ってくれた人。

 

本当にたくさんの方に

応援していただけたことが今、走馬灯のように蘇り

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

庄子先生とよく話しているのですが、

この本を通して、決してお金を儲けたい!

というわけではありません。

 

この本と通して、

教育の現場や子育てにおいて、

 

自分たちのやってきたことで

「世の中のお役に立ちたい!」

「なにかしらの社会貢献がしたい!」

そんな想いで書き上げました。

 

この本を必要としてくれる、

一人でも多くの先生方や親御さんの

お力になれることを願っています。

 

そして、その先にいる子どもたちが、

毎日ニコニコと笑っていられる姿に想いを馳せながら。。。

 

 

と、少々硬くなりましたが、、、

正直な気持ちを言います。。。

 

『ついに本を出せて、超うれし~~~~~ぃ!!!!』

 

 

一所懸命書いたので、

もしよかったら、感想教えてくださいね!!

 

 

amazonでは今、予約受付中とのことです。

 

明治図書出版さんのサイトからだと

出荷もでき、送料や手数料も無料!とのことです。 

 

また、全国の本屋さんでの発売は

3月1日~3月4日頃の入荷のようですが、

少しばらつきもあるそうです。

 

 

そして

====================

出版記念の講演もやらせてもらえることとなりました!!

====================

  

3月20日(月・祝日)に品川駅から

歩いてすぐの超好立地の場所です!

 

☆特典としてご参加いただいた方全員に!!

【教師のための叱らない技術】プレゼントいたします!!

 

もうすでにお持ちの場合は、

ぜひ親しい方へのプレゼント用としてお持ち帰りくださいね。

  

庄子先生と一緒に、会場を暖かくしてお待ちしてますね!!

詳細はこちらをクリックしてください