【子どもとのプロジェクトX】クラウドファンディングスタート編 | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

子どもコーチクラブ主宰の

原潤一郎(じゅんコーチ)です。

 

いよいよ本日(2月10日)から

クラウドファンディングの挑戦がスタートしました。

 

 

 

 

 

【子どもの隠れた悩みが『パッ!』と解決する!

 コーチングカードを作るため、力を貸してもらえませんか?】

 

 

《子どもコーチクラブ》は、世界でも初めてとなる

『小学生がコーチングを学べる教室』と言うコンセプトで

活動が始まりました。

 

活動を始めて以来、おかげさまで5年以上がたち、

今までサポートさせてもらった子や、親御さんは

3,000名以上となりました。

 

 

そしてよく、

『家庭の中で子どもにコーチングをしたい!』

『子どもに対して良い関わり方をしたい!』

『ママがもっと話を聞いてくれたらなぁ・・』

 

「何か良い方法はないでしょうか?」

と、子どもや、親御さんからご相談をいただいてきました。

 

 

そこで!!

『家庭内で楽しく相談がしあえて、

 伝えきれなかった想いも、すらすらと伝えられる!!』

 

そんなカードを作りたいと思い、

クラウドファンディングへの挑戦を決意しました!

 

カードの名前は【ピットイン】と言って、

子どもたちや親御さんからたくさん意見をもらって作り始めています。

  

そして【ピットイン】カードを作るための資金が不足しており、

ご支援やシェアなどで、お力添えいただけないかと思い、

クラウドファンディングのチャレンジをスタートしました。

   

 

目標金額は60万円で、

【2月10日~3月27日23:00までの45日間】

ご支援の募集を行うことになります。

 

=================  

★子どもの隠れた悩みが『パッ!』と

 解決するカードを作りたい★

=================

 

※クラウドファンディングとはインターネット上で行う

 資金調達の仕組みです。

 

 少額の資金提供を呼びかけさせていただき、

 目標額(60万円)に100%まで到達した場合のみ、

 カード製作の実行が決定します。

 

 公開期間終了(3月27日)までに目標金額が集まらないと

 カード製作の費用としては1円も入らない仕組みとなっています。

 

 

昔と比べて共働きのご家庭も増え、

SNSやインターネットが普及し、便利になっていく一方で、

 

どうしても親子でのコミュニケーションの時間は

物理的にすくなっている現在。

 

そんな中でも子どもたちは本当に優しくて、

相談したくても、親の顔色を見ては

 

「心配かけないようにしよう」

「迷惑かけないようにしよう」と口をつぐみ、

 

「何かあった?」と聞いても

 

「別に!」「大丈夫だよ」と、

なかなか気持ちを伝えられない子もいます。

 

 

だからこそF1のピットインのように、

たとえ短時間でも、親子でのコミュニケーション時間が充実することで、

子どもたちのパワーが充電されて、スッキリできるような方法を考えていました。

 

そこで子どもたちのことをよく見てたら、

よくドラゴンボールなどのトレーディングカードを使って

 

初対面の子同士でも楽しそうに話して、

気持ちも分かち合っていると思ったんです。

子どもたちは今も昔もカードが大好きです!!

 

  

そこで、

『お母さんやお父さんが子どもの悩みもパッと解決できて

 子どもも、兄弟や友達の悩みもパッと解決できるような

 カードを作れたら絶対に面白いのでは!!』と、

 

思い立ちました。

 

そして、

僕は小学生の時に友人をいじめによる自殺で失っているので

 

親子で今まで以上に楽しくコミュニケーションがとりあえたり、

家庭で話す習慣がドンドン定着していくことで

 

『子どものちょっとした変化にも

 気づきやすくなるのではないか?』と思いました。

 

 

このプロジェクトをより多くの方に知っていただくために、

ぜひ「リブログ」や「いいね!」などで拡散していただけないでしょうか。

 

もちろん直接的なご支援をいただけることも、とても嬉しいです!!

もし可能であれば、宜しくお願いします!!

  

また、このクラウドファンディングが、

【ピットイン】カードの、先行予約にもなっています^^

  

どうかご協力よろしくお願いします! 

子ども達のさらなる笑顔につながることを

心から願って。 

  

======================

詳細のお話はこちらをご覧いただけましたら幸いです。

★子どもの隠れた悩みが『パッ!』と

 解決するカードを作りたい★

======================

 

 

2月10日〜3月27日までの45日間。

僕も全力でチャレンジしていきます!!

 

子ども達が昨日よりも今日。

今日よりも明日。

 

たくさんの笑顔があふれますように!

どうぞよろしくお願いします!

 

子どもコーチクラブ主宰

原潤一郎(じゅんコーチ)

 

 

 

【ピットインカード製作 子どもとのプロジェクトX】①
〜子どもの悩みが『パッ!』と解決するカードを作りたい!編〜 


【ピットインカード製作 子どもとのプロジェクトX】②
〜名前に込めた想い編

 

【ピットインカード製作 子どもとのプロジェクトX】③
〜悔しい思いはもうゴメン編