(涙)妹の誕生日に届いた 母の温かいメッセージ | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

僕には弟が一人。妹が一人いて
3人兄弟なんです。



それで今日
1月18日は大切な妹の誕生日でした。

超未熟児で1550グラムで生まれてきた妹も
24回目の誕生日を迎えました。

元気にすくすく大きくなって、
今では、170センチ近く!!(おい!俺を抜くなよ!笑)と
よく上から押さえつけています(笑)


原家のLINEグループがあるのですが
「おめでと〜!」
「おめでと〜〜!!」と
メッセージが飛び交っている最中。

オカンのメッセージが胸を打ちました。。。


そこには、、、
「3人とも、生まれたときのことは、
 何年たっても忘れられない(笑)
 あれから24年、おめでとう!!」


短いメッセージの中に
いろんな思いや積み重ねてきた歴史。

その言葉の重みを
強く感じて、なんだか涙が溢れそうになりました。。。


おとん、おかん、
ありがとなぁぁぁ。。。

そして、こんな素敵な兄弟にも
感謝の気持ちでいっぱいや!!!

 

とにかく幸せになれよ!!

幸せになってくれりゃ、にいちゃん何も言うことあらへん!!




子育てをしているとき、
もう全部投げ出したくなるようなこともあるかもしれません。
不安で不安でたまらなくなることもあるかもしれへん。


だけどね、そのときは思い出してみてくださいね。
あなたのお子さんが生まれてきた日のこと。



2017年1月18日。
なんだかとても、温かい気持ちの夜を過ごせました^^

今週は東京でも雪が降るかもしれません。
どうぞお出掛けの際は暖かくして、行ってらっしゃい!!


明日も素敵な1日になりますように!!


原潤一郎(じゅんコーチ)でした^^





PS
1月20日に開催する
ママの心にグッと響く!
【仕事が舞い込む!やさしい文章の書き方講座】
お申込みの締め切りは、1月19日(木)正午12時までです