こんにちは!

 

こどもアトリエTetteのさっちゃんです。

 

先日今年3月で終了というお知らせをさせて頂きました。

 

 

その後、たくさんのメッセージやお気遣いをいただきまして、ありがとうございます。

 

「今後は私のSNSでお知らせします」とお伝えしましたら、インスタのフォロワーさんが増えていてびっくりしました。

 

SNSは出来る範囲でさせていただいていたので、まさか気にかけてくださっている人がいらっしゃるなんて。思いがけず驚きとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

TetteのSNSや公式ライン、メール等はほどよいところで終了予定ですが、こちらのブログは記録として残して置く予定です。

 

こどもたちの反応はまだ直接は聞いていないですが、ある子のママから「『さっちゃん、すこしおやすみしたらまたやったらいいじゃん!』と話しておりました。」とメッセージいただいて笑

こどもって、本当によくわかってるんですよね。

みんな案外けろっと「またね」という感じなのではと思います。

 

残り2か月ですが、たくさん遊びましょう!どうぞよろしくお願いします。

 

 

お知らせ

・2/12(日)10:00~11:00 えほんの庭にこっと(磐田市)でミニWSを開催します。丸シールを使った簡単な絵本づくりです。対象は未就園児親子。詳細は磐田市広報1月号22p~23p

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/011/931/01_2301_koho_iwata_PDF/p22-23.pdf

※満席になりました

 

・3/19(日)14:00~16:00 「MY BEST BRACKをさがせ!」鴨江アートセンターにて。3原色の原理を利用してそれぞれの黒色を作ります。対象はおよそ小3(内容の理解ができれば小1~もOK)~大人。詳細申し込みは鴨江アートセンターHP。

 

 

・今年度から、月見の里学遊館の未就園児プログラム「のびのびひろば」のアートワークを担当させていただいていました。ゆび絵の具のトートバックや寒天遊び、キットパスやステンドグラスシートを使った光と影のワークを開催しましたが、ご好評をいただいたそうです。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

次年度も改修工事があるため、前期のみの開催となるのですが、担当させていただきます。来月後半ごろから募集が開始されますので、気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

「のびのびひろば」 キットパスをつかったワーク

 

 

 

 

2023年2月のスケジュール

 

 

 

利用料、詳細はこちらをご確認ください。現在新規会員は募集していません。

 

 

 

  年中(少)~小学生(大人)対象 【会員制】

 

レッスンアトリエ(課題制作/月謝制)

現在、募集は行っていません。

 

ラミネートフィルムをつかったワーク

 

 

 

 

 

 

オープンアトリエ(自由制作/申込制)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のテーマ

【オリジナルコルクボードづくり】

メモや写真、手紙をピンで刺したりできるボードに、Tetteの材料でデコレーションしたりペイントして、お気に入りのボードをつくってみましょう。

 

 

 

 

 

①月3回~ 主に土曜日/長期休暇 不定期 場所:こどもアトリエTette(磐田市)

◎年中(少)~小2 定員4名 10:00~12:00

◎小3~小6 定員4名 13:30~15:30

 

 

2月

11日(土) 10:00~ 残席1/ 13:30~ 残席1

18日(土)10:00~ 満席/ 13:30~ 残席4

19日(日) 10:00~ 満席/ 13:30~ 残席4

23日(木祝) 10:00~ 残席1/ 13:30~ 残席1

25日(土) 10:00~ 残席2/ 13:30~ 残席4

 

 

音譜オープンアトリエについて

1. 未就園児は会員のきょうだいに限り親子で申し込み可能

2. 年少児は、生活の変化や排泄に個人差があるため、親子参加もしくは2学期ごろを目途にお申込み下さい。

3. 園児は親の付き添い可能です。

4. キャンセルの場合、オープンアトリエの振替利用をおねがいします。

5. 悪天候、講師体調不良等により中止になることがあります。SNS等でお知らせします。

6. 障がい等で介助者が必要な場合は、会員の方で準備ください。

 

 

 

クローバーチケット(10回分) 18,000円クローバー

会員のみ購入可能。利用料としてオープンアトリエ、for kidsで使用できます。

購入月から年度内有効。家族間のみ共有可。材料費が必要な場合は、別途頂戴します。

 

 

 

 

  未就園児対象(非会員制)

 

口にものをいれなくなったおよそ2歳くらいから、参加できます。親子で作る・楽しむプログラムです。

 

 

for baby

感染症拡大中につきお休み中です。

 

 

 

申し込み

  • 希望日時/希望プログラム
  • お子さんのお名前と非会員の方は年齢
  • 非会員の方は、保護者様の名前と緊急連絡先

を添えて


メール
art_tette@yahoo.co.jp
LINE
(アットマーク)tetteに登録後申し込み

です。

初めての方には、折り返し、詳しい場所と連絡先をお伝えいたします。

こちらからの返信を確認いただいて予約完了です。

よろしくお願いします。

 

連絡先

 

 

所在地 

磐田市豊岡北地区(所在地はお申込頂いた方にご連絡します。豊岡梅園、工業団地、獅子が鼻公園付近)

 LINE登録いただくと、スケジュールの案内が届いたり、申込も出来て便利です。ご登録お願いします。

 

【ご注意ください】

こどもアトリエの敷地内に入るための橋があります(管轄:磐田市)。

こちらの縁石に車を当ててしまう方が続出しています。

磐田市の方で対策はして頂けず、こちらでポールを設置しました。

公道になるため、うちで出来る対策はこのくらいで、申し訳ないですが、注意してください。

橋に入る前に、大きくふって、ゆっくり減速して橋に入るようにしてください。

 

 

【コロナウィルス感染対策】


・消毒薬の使用、スタッフのマスク着用、換気を行っています。(消毒・マスクは体調、年齢、参加人数などで調整しています。出来る範囲で。)

 

・参加前の検温や体調チェックをお願いします。風邪症状がある場合は、利用をお控え下さい。又、学校と同様、ご家族に発熱等の風邪症状のある場合は、ご家族が検査を受け結果待ちの場合のみ利用を控えていただくよう、ご協力よろしくお願いします。

 

・Tette所在地区内の学校が感染症により休校になった場合と私の息子のクラスが学級閉鎖になった場合、解除されるまでお休みとします。