こどもアトリエTette 終了のお知らせ

 

 

寒さの中にも少しずつ春を感じる季節になってきました。感染症も、まだまだ日常生活への影響は大きいですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、この度、2023年3月いっぱいをもちまして、こどもアトリエTetteを終了することにしました。

 

 主な理由としては、私自身が、自分の絵画制作に集中したいということと、就労を希望しているためです。ここ2年ほど、今の場所で今後もやっていくことが難しいと感じることが多くなり、新拠点も視野に入れておりましたが、自分の制作への労力との兼ね合いが難しく、精神的な負担となっていました。制作業をしていれば、講師をお引き受けする機会もありますので、その中で、社会に貢献していけばいいかと考え直し、今の状況を一旦手放すことにしました。

 

 2017年こどもアトリエを開いて5年、2014年4月から始めたこどもアートサークルTetteから数えると丸8年でした。その間、貴重な経験をたくさんさせて頂きました。子どもたちの、のびのびした表現や成長に、心から喜びを感じることができました。楽しい瞬間やこどもたちの笑顔が星空のようにちりばめられています。

 

 私の力不足で続けることが出来ず、また突然のお知らせで、ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、同時に心よりお礼を申し上げたいです。本当に小さなアトリエでしたが、いろんなご縁をいただく機会にも恵まれました。今まで関わっていただいた老若男女全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

 

 

 

 

2023年1月吉日

こどもアトリエTette

スズキサチコ

 

 

 

インフォメーション

 

 残り2か月の間、今のアトリエはいつも通りに開催します。春休みはワークショップも開催予定です。ブログで予定をチェックいただいて、ぜひお越しください。お待ちしています。また、チケットをお持ちの方は、残りの期間で消化くださいますよう、よろしくお願いします。

 

2023年春以降の予定や活動に関しては、私のHPか個人のSNS等で発信していきます。

 

・2/12(日)10:00~11:00 えほんの庭にこっと(磐田市)でミニWSを開催します。丸シールを使った簡単な絵本づくりです。対象は未就園児親子。詳細は磐田市広報1月号22p~23p

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/011/931/01_2301_koho_iwata_PDF/p22-23.pdf

 

 

・3/19(日)14:00~16:00 「MY BEST BRACKをさがせ!」鴨江アートセンターにて。3原色の原理を利用してそれぞれの黒色を作ります。対象はおよそ小3(内容の理解ができれば小1~もOK)~大人。詳細申し込みは鴨江アートセンターHP。