おはようございます照れ

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!





息子の古典の勉強に、少しでも協力するべく(笑)

この本を買って、早1週間!!

 


ちょこちょこと、読み進めていますウインク




突然ですが、



これ、読めますか?



絆す



私はお恥ずかしながら、初めて目にしました💦💦

(ほだす、と読みます)



早速、息子に聞いてみました上差し





えーねぇねぇ、絆すって知ってる~?


えー?しらねー


ニヤリよく、彼女にされることだよ~

オレは彼女にほだされます、とかさ~



にやり???キスとか?手を繋ぐとか???




チューチューチューチューチューチューアセアセオイオイ、なんだそれ!

古文単語だぜっアセアセ



おーっ!だってオレ、彼女いたことないもん!!ムカムカ





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうだね、そうだよね、切ないな、息子よ

(↑心の声、笑)




想像力、経験値、がなさ過ぎて、

こりゃぁ、古典も苦戦するわなっチーン



ということで、

答は



束縛する



でした爆笑




ウインク彼女に束縛されること、結構あるんだよ~✨


イラッオレ、知らねーし



ということで、



なんとも悲しい結末でありましたチュー






ほだす、ほだす、ほだす、ほだす、、、、



彼女にほだされる、、、、



私がしっかり覚えましたチューチューチューアセアセ






その他の気になる単語は、カラーコピーをして、トイレに貼っています!

貼ってから数日後、ヒマそうにしている息子に、
ニコニコはかばかし、って覚えた?
と聞いてみたら、

ぶーえっ?知らねー、上から何番目のやつ?



と、全く意味の無い覚え方をしていましたチーン



チャンチャンルンルン