おはようございます照れ

 

 

 

太陽『合格力メソッド』専任講師

太陽銀座コーチングスクール認定コーチ

太陽石田勝紀氏主宰ママカフェ☕認定ファシリテーター研修講師

 

太陽元保育士&

 幼児教室講師・教育アドバイザー

 

太陽中高一貫男子校に通う高2男子ニコひとりっ子を育てる

 

 

ママの心を軽くするルンルン

『チャイルドメンター AYA』です爆笑ラブラブ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!!







息子が小学生の頃から、ほぼ勉強を見たことがなく、勉強に関しては、ただ前向きに応援し続けてきた私ですが、(放置ともいう💦)




いまだに、パッとしない成績に(笑)

特に古典と英語、、、

そろそろ何か刺激を与えてみようかと思いつき、





私が、古文単語を覚えることにしましたチューチューチューアセアセ




ご家庭で、英語を話せる方がいると、自然と話せるようになるのと同じで、

私が、いつも古文単語をつらつらと話していたら、自然と覚えるのではないかと…



大学受験なのに、そんなレベルなの?

というご指摘は聞かないことにして爆笑



とりあえず、楽天ポイントを使い、ポチッとしたのがこちら

↓↓↓↓↓


 

 


おしゃべりな私が、古文単語を使い会話をしていたら、自然と慣れるのではないか???

なんだか楽しそうな絵だし、ほぼ漫画だし(笑)



そんな淡い期待を持ち、

本の到着を待っている私です。




本当なら英語も、、、なんて思ったのですが、なんせ私のレベルがチーン

古文単語なら、英語と比べれば、量も少ないでしょうし、ちょっとキャラを使い分けてなりきったら、楽しそうですよねてへぺろ




そんな話を息子にしたら、

おーっ!やめてくれ!

とは言われませんでしたが、

ねーおかーさん、絶対やらなくなるから見ててみ!!

と言われました



ムキー絶対やってやる!!



やるぞーやるぞーやるぞー!