子育てが辛くて逃げだしたい、自分なんていなくなりたいママさんへ | 子育てが辛い、孤独なママへ

子育てが辛い、孤独なママへ

子育てって、辛いこと、大変なことたくさんありますよね?でも、周りの環境や性格、そんなことで孤独になって、誰にも相談できず一人で悩む…ママさんがそこから抜け出す方法をまとめています。

子育てって、毎日ノンストップ。

 

ママさんの予想外のことを

 

容赦なくやってくる子どもに

 

対応するのに精いっぱい。。。

 

 

 

 

もう、大変どころじゃなくて

 

 

 

もう、子育て辞めたい

 

子育てから逃げ出したい。

 

 

 

そんな風に思っているママさん。

 

 

 

いますよね。

 

 

 

 

 

 

実は私も、そんな思いで子育てをしてたこと

 

あります。

 

 

 

 

 

 

外では結構、できるママしてるけど、

 

子どもがダメに思えて、

 

子どもがダメだと

 

自分の子育てが悪いように感じて、

 

周りから責められているような気がして。。。

 

 

 

 

でも、今は、それやめることにしました。

 

 

 

だって、子どもは全然コントロールがきかないし、

 

コントロールするものでもないって気づいたから。

 

 

 

 

今までだったら、

 

勉強できない子ども、

 

ちゃんとしない子ども、

 

いい子じゃない子どもに

 

腹を立てて、怒ったり、キレたり。

 

 

 

でも、自分の心を変えて、

 

子どもを自分の思い通りの子にしようとするのをやめたら、

 

幸せに過ごせる時間が増えたんです。

 

 

 

 

 

ただ、これには、自分の心を変える必要がありました。

 

 

 

 

 

子どもを自分の思いのままにする。

 

 

 

 

そんな気持ちを、根本から変える必要があったのです。

 

 

 

 

私には、できない子どもは価値がない

 

という思い込みがありました。

 

 

 

学校でいい子でないと価値がない

 

という思い込みがありました。

 

 

 

小学校の先生してたからですかね?(笑)

 

 

 

 

 

その思い込みは、

 

私のネガティブな思い込みで

 

子どもの常識には全く当てはまらなかった。

 

 

 

それを矯正しようとすればするほど

 

親子関係は、ズタボロになっていきました。

 

 

 

私も辛ければ、子どもも辛いという。。。

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

ママさんがこんな考えでは

 

子育てはうまくいかないんです。

 

 

私は、うまくいかなかった。

 

 

辛かった。

 

 

 

 

でも、私はそのことに気づき

 

自分の思いの間違いに気づき

 

子どもが本当に子どもらしくいられるようになると

 

子育てもうまくいきはじめました。

 

 

 

 

 

あなたも、

 

今辛い子育てを終わらせて

 

子育てをうまくいかせることができるんです。

 

 

 

 

もし、笑顔で子育てをしたい、

 

辛い子育てから抜け出したい、

 

そう思うのでしたら

 

これまでの経験を生かして作った、

 

メール講座に登録してみてください。

 

 

 

もちろん、無料です。

 

 

 

辛い子育て、

 

絶対に楽しくて幸せな物に変わります。

 

 

 

 

ママさんの心がちょっと変わるだけで

 

本当に、すぐ変わる。。。

 

 

 

一日も早く、楽しい子育てに

 

変わっていってくださいね。

 

 

 

子どもが、ママ、ママっていうのは

 

本当に短い間なんで

 

ちょっとでも長く幸せに子育てしてみませんか?

 

 

【辛い子育てが笑顔に変わる1週間メール講座】登録はこちら>>