息子との新生活に向けて、少しずつ動き始めている。
旦那は、向こうで買うよりウチにあるのをまとめて送った方が安くつくという。
 
 
最初は、引越してから準備すればどうにかなると思っていたけど
よく考えたら車は持っていかないから足がないので大きな物はネットで注文したり
今のとこから、配達日を指定して、まとめて送った方が良さそう。
 
 
ここはモラ夫に一票あげようじゃないか。
 
 
電子レンジは必須だけど、旦那が使うから引越し先でも準備する必要がある。
いくつかリストアップするけど、家電も全部揃えるだけのお金がないから
圧力鍋と冷蔵庫2台あるうちの1台は送って電子レンジだけ購入することで炊飯器代わりに
なりそうなものを考えつつセリアに行ってみたら
 
 

こんな素晴らしいものを見つけた。電子レンジでできる、ご飯。

最高じゃん。

 

 

ご飯は、土鍋でも炊くしタイマー機能なくていいなら急いで炊飯器を買わなくても

これでいいよね。

1合ずつ炊いてラップして冷凍しておけば食べるときに、炊き立てのように美味しいから

これでいけそうだ。

 

 

早速どんなふうに仕上がるのか練習してみる。

これなら息子にもできるはず。

 

 

大食いの旦那がいないから、一度に何合も炊く必要がない。まさに神アイテム。

 

 

ついでに、こんなのも買ってみた

夜は野菜多め・おかずだけの私。ご飯は食べないので、このアイテムには興味津々。

これも早速使ってみる。

 

 

そして家電といえば、洗濯物の量が多くなる息子だけど・・・・・

欲しい洗濯機が高い。10万はするからねー。誰かポーンと買ってくれんかね?

どうせ買うなら、妥協はできない。

ってことで、お金を貯めるまでの間は手洗い。

洗濯板を買うことにした。

 

 

 

 

 

タルはいらないみたいだよ。

洗面台のほかにシャンプー台がついてるから、深めだし手でごしごし洗って

急ぎのものは乾燥だけランドリーに走る。

 

 

ミニマムすぎるだろーよオイ!!

 

 

いつか洗濯機を自分の働いたお金で買う楽しみと

そこに向かう希望が励みにもなる

 

 

なけりゃないでなんとかなるー

 

 

何ヶ月か、避難所生活していたとき、洗濯機などなくて家族3人分を手洗いで洗濯していたのが

とても良い教訓になるなんて。

 

 

校庭の鉄棒に干していたなぁ。

住むとこ失った経験は、怖いものなしだぜー

 

 

10万以上する洗濯機が洗濯板2700円程度ですむ。

購入家電の優先度は、暑い夏に向けてエアコンだ!!

 

 

掃除機も必要だけど、モップがけと雑巾掛けでしのぐことにする。

掃除機も妥協しないルンバをいつか購入するから。

 

 

とりあえず、伸び盛りの息子がいるから食は大事。

電子レンジとガスコンロだけは買うぞー!!