私と子供が、進学のために他県で賃貸することが

ここまで難しいとはチーン

 

 

難しくないのが通常だけど

私ら夫婦は実の親から捨てられてるから身寄りが全くなく兄弟もいない

頼れるのは成人した子供だけ

 

 

その子供にも保証人になることを拒否されて

どうしたらいいの状態悲しい

 

 

昨日、せっかく校区の中学校まで検索して息子が気に入った物件

家族以外の保証人が必要とのことで、どうしようもなかったガーン

 

 

進学準備のこともあるし早く決めなくちゃいけないのに、条件が一致する物件がなくて

決まらないーピリピリ

image

 

もう少し不動産が、親身になってくれないかなー

スムーズに進められるように努力してよね

保証人が不要の良い物件とか、いくつか候補あげてよむかつき

 

 

一つだけ保証人なしで審査が通ったのが日当たり最悪の物件だったし

なめとんのかこらムカムカ

 

 

激しい落胆と、人間不信やら悲しさで昨夜はやけ酒うずまき

お酒はいいよなー

飲んでるときは忘れられるからー

って、飲兵衛になったらどうしよう真顔

 

 

若い時は、なんでも恐れず突っ走ってたな・・・

あんな元気はもうないけど、あの頃のように

思考が冴えて、ひらめきや活力が出ないかな

 

 

モヤモヤしているばかりで、前に進まない気がする

しっかりしろって自分に言い聞かせても、一歩も前に出れない

 

 

こんな時、励ましてくれて知恵もくれるような人生経験豊富な先輩の存在が欲しい

 

 

なんだか、うまくいかないことばかりで凹む

相談する人も愚痴を吐ける人もいない

このブログだけ

 

 

とにかく、探して決めること

住居を決めること

今は、ここに集中せねば気づき

 

 

娘たち、冷たい泣

苦労して育ててきた結果がこれだもん

老後も期待できなくなったし

ホームに入ることも早くから考えて蓄えておかねばならんな