おはようございます飛び出すハート
 
 
今年、旦那は歯痛に苦しんでおるグラサン
体の痛みベスト3に入る歯の痛みピリピリ
それも、薬嫌いなのに痛み止めを飲んだり、食欲を無くすくらいの痛みのようだ
 
 
 

 

 
私は旦那から、散々な目にあっているのに見ていて複雑な気持ちになる
 
 
歯医者さんに行きなさいよって言ったら
歯医者代が高いからっていかないし
(一応、家計が苦しいのは把握しているようだ)
 
 
でも流石に夏頃の親知らずだけは、治療しに行ったけど
今度は歯肉炎とかで食べるのも染みて辛いらしい
 
 
伸び盛りの子供のおかず横取りしてきたせいだ、ザマーみろって気持ちと
苦しむ姿に可哀想って気持ちと入り混じる
 
 
でもこれは愛情からではなく他人でも可哀想って思う気持ちと同じ
 
 
それに、早めに治しておかないと放置すればするほど、後で口腔外科行きとかお金がかかる
先を見据えて、新しい項目のお金も貯め始めなくてはならないかと、そんなことまで考える不安
 
 
 
ずっと支えてきた人のことを、傷つけてきたことへの天罰だよ
天罰がくだらないわけがないと思ってたし
 
 
と同時に自分も気をつけなくっちゃ
嫌なことされたからといって、同じように返すのは同じ低俗な人種になってしまうから
 
 
常に正しく行動しようっと