子供の小学生活も、残り少なくなってきました桜



小学生の6年間は、学校生活で一番長いのに今にして思えば早かったなと感じます。



2年の秋口からコロナが流行し、毎年の行事も去年まで短縮だったり中止だったり



予防対策のために、オンライン授業だったり



本来の学校生活のようにならなかったのが可哀想だったりもしたけど、友達との絆は何もないときより深かったようで、それはそれで良かったのかなと思います照れ



モラ夫も、PTA役員を4年間よく頑張ったと思います。友達を作ると金がかかるから友達は、必要ないと言ってたけど、おやじの会とかにも誘われて飲み会に出かけたり息抜きさせてあげられたんじゃないかな。



そして私は今朝、旗持ち当番に行ってきましたウインク





卒業までに、あと一回か2回ありますニコニコ



これも、もうやらなくなるんだなぁって考えたら、めんどくさいなぁって気持ちでやってた時と違って、もっと心込めてしてきました飛び出すハート



中学生からは、PTA加入はしないので、きっと何もないグラサン



その分、子供としっかり向き合って間違った方向にいかないよう観察しようと思う。



新しい土地で息子と2人の生活、不安もあるけど一日一日を大切にしたい気づき



卒業まで、あと少し

キラキラと過ごしたいキラキラ