おはようございます飛び出すハート

 

 

去年は、近くのお付き合いのある中華屋さんのオードブル1万5千円にしましたが

今年は、もう何も準備しないことにしましたグラサン

 

 

 

 

最近はスーパーでパーツ売りされているので、好きなものや子供が食べるものだけ購入するつもりですチョキ

黒豆とか子供は食べないし昆布巻きも食べない・・・要するにおせち料理は食べないものの方が多いガーン

 

 

お節の種類にも1年を無事に過ごすための意味のある日本文化があるけど

背に腹はかえられぬってことで

 

 

おせちに1万5千円使うなら家族みんなが好きな蟹を6000円弱で購入したい

 

 

 

あとは、お参りで出店の買い食いだってするだろうし

スーパーも、元旦営業もありだし

 

 

とくに正月だからって何もしないことにします

 

 

鏡餅だって飾らないと不幸になるってことなんかない

準備したとこで鏡開きやら、めんどくささから逆に不幸になるんじゃねって感じニヤニヤおいで

 

 

そりゃ、娘が家族連れて帰省するなら、ちゃんとやるけどね真顔

 

 

正月は、のんびり過ごして、グータラするんだもーんニヤリニヤリ